40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第3回小野こまちサイクルロードレース・ MC

どもです。

今日は福島県小野町での「第3回小野こまちサイクルロードレース」 MC牛業務です!

会場近くに宿泊させてもらえたので、朝5時半に起きて落ち着いて支度。

「朝ご飯、用意してますよー」というので食堂に行ったら、あらま美味しそうな朝カレー!どうやら牛スジ肉を柔らかく煮込んだ優しい味のカレーに、お澄ましとサラダ。朝にピッタリ、しっかり食べられて、でもお腹に重くなく美味しかったです!

この宿泊施設イイトコ。廃校利用した施設なので、食堂が教室だったり面白い造り。外側は学校の面影のままですが、内装は学校の造りを活かしつつ新品で過ごしやすい!

宿泊利用だけでなく、美味しいご飯やデザートが売りの食堂や地元・小野町の名産品販売も。更には本格的な音楽スタジオで収録しながら泊まれるプランや、ミニ四駆、カーシュミレーター、室内ゴルフシュミレーター、室内自転車シュミレーターなど滞在しながら楽しめる設備が満載!近々、露天風呂も出来るようですし、皆様も是非( ^ω^ )

ご飯を食べて大会メイン会場の雁股田分校へ。ここも廃校利用。レースゴール地点のこまちダムの夜明けを見ながら移動。

いつもだと大会前日に音響セットするのだが、今回は当日入りなので朝から特急セッティング。先ずは表彰式会場のPAセットを。

受付でスケジュールを確認すると、開会式も体育館と書いてある。前回もスケジュールに体育館となっていたがスタート前に集まりやすいようにスタート地点で開会式をやったんだよなあ。

だから今回もスタート前で開会式かな?と思ったら、体育館でやるという。しかしスタート地点にも音がないと寂しかろう、とスドーマンが遠くまで鳴るスピーカーを外置きしたら?と。出来ればマイクがスタート地点まで飛ぶヤツがあれば、、、!

AKGのワイヤレスなら角度を工夫すればギリギリいけるか!結果はOK( ^ω^ )BGMは表彰式会場と別系統にして流しっぱなしでセット。ケーブルが足りないのは、表彰式会場とスイッチして使うことにw

今回もツールド福島シリーズ協賛のサントリー東北サンさんプロジェクトから、南アルプスの天然水とグリーンダカラを提供いただきました!

さあ MC開始!今回初参加のカメラマンのアベマさん、おはようございます!

スドーマンはスタート管理と招集、本部での対応と今回もいろいろw

体育館での表彰式は、何とか呼び込みして人集め。小野町町長も御臨席いただきありがとうございます!

最初に4カテゴリーのレーススタート。からの2カテゴリーを2回スタートさせて、全て無事にスタート完了。レースを終えた選手の皆さんへの小野町から振る舞い案内を。早速、振る舞いのカキ氷を食べるキッズ選手たち( ^ω^ )美味しい?

牛も午前の表彰式を終えてから昼ご飯。地元の高校にある家庭クラブの皆さんが開発した新メニューをいただきます!コチラは、小野町の美味しい野菜や肉をご飯で包んで、おにぎらず方法で仕上げた一品。ちょっとビビンバぽい味で美味しかった!

更に直売所で販売していた、んまい茹でたてトウモロコシも(╹◡╹)他に野菜もお土産で買っちゃったw

そして午後の表彰式にゴー!皆様おめでとうございます!!

地元出身の渡辺歩選手、本当に大きくなって立派になりました!今では自転車プロ選手、またシクロクロスでもヨロシクね( ^ω^ )

渡邊瑛里ちゃんはロードとタイムトライアルで2冠!

皆様ありがとうございました!また小野町でお会いしましょう!!

後片付けして、機材移動のついでにイイトコに再び。シャワー浴びて、さらに美味しいパフェまでいただき、無事に成田へ戻れました!皆様お疲れ様でした!

でわでわ。