40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX練習 幕張往復

どもです。

今日も朝から暑くなるみたいだが、昨日より更に早く出発して練習するぜ!

昨日とほぼ同じ装備で行くぜ!間違い探しだwww<最大の間違いは、この歳で朝5時から練習することだなwww

今日も幕張で修行する!

スドーマンも修行する!

https://youtu.be/cm_9lWTAnvY

動画見ていただくと分かるかもですが、ウネウネに合わせて身体全体を伸び縮みさせたいのですが、コレがなかなか難しい。

そのために腕と脚を伸ばしたり縮めたりするんですが、脚は膝を折るだけじゃダメで股関節から腰を引きつつ、踵からもチカラを入れたい。

だからコツとして、前へ向かって柔らかくフンワリとジャンプするイメージでバイクをコントロールしたら、何となく出来てきた(╹◡╹)腕も一緒に使えると、コブを利用してスピード上げられるから漕ぎ足ししなくてもコブを越せるようになった!やたー!

深めの谷には飛び込む感じでジャンプ!ちと怖い、きえー!でもターンも膝の深さでスピード調整出来るようになった!ヨシ!

いつも使ってるアスリートXの日焼け止めクリーム、なんで汗に強いか?というと、こんなに汗かいても水分が外に出て、クリームがヨレないからなのだ( ^ω^ )水をかけても、こんな感じで弾くから長時間保つ日焼け止め効果なのだ!だから快適!

帰りは暑くなる前に、昨日以上の余裕を持って帰宅できた( ^ω^ )作戦成功!

昨日と今日ほぼ80km走れたし、縦の動きを2日連続で練習できてよかった。

早めの夕ご飯( ^ω^ )ラーメン炒飯セットw

卵炒飯!

野菜たっぷり醤油味で。

たくさん汗かいたから、ラーメンで塩分補給!水分も補給して涼みます。

でわでわ。