40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

本来なら明日の午前11時30分に、全日本選手権ロード女子レースがスタート予定だったのだ。

夜中に記者会見があり、JCFが女子レースは「開催見送り」と改めて表明。更に数時間後の今朝にスポーツ仲裁裁判所からの決定もあり中止回避できず。開催見送りとはいえ、実質上の中止だと考えてます。日本一を決める大事な大会の中止。

出場資格は取りましたが今回はエントリーしてないので、あまりクドクド書くと失礼ですが。改めて日頃から一生懸命に頑張る女子選手皆さんを想うと胸が張り裂けそうです。

夢ではあるが、これを開催見送りから、開催延期にして今秋ぐらいに全日本選手権ロード女子レースが出来るならば!つか、MTBのXC全日本選手権も夏開催がドタバタで晩秋開催に延期してるし。マジで大丈夫なのか?

こんな朝でイマイチ気が乗らないが、少しは脚を回しておきたいからズイフト。USミリタリーのグループライドに参加。

コースはワトピアのトリプルフラット。コレを60分!

ミリタリーライドだからこその素晴らしい統率力で、綺麗なグループライドらくちん( ^ω^ )

だからペースも心拍も程よく。

しかしスプリントポイントではガッツリ上げろ!指示が飛ぶから、ガッツリ踏む!牛さんスプリントも上手くかかって女子トップ。全体でも5番目やったあ!ミリタリーライドは体重が重いライダーが多くて大変なのだw

おかげでガチャピンジャージも牛ジャージも獲得!リーダーに褒められたw

まだスプリントパワーが足りないが、まあまあかな。

今回の全日本選手権ロード。女子ロードレースは中止だが、個人タイムトライアルは予定通りに女子も開催なのでチェック。まあ、レース中継は一切ないからTwitterで情報を追うのみ。

で、一般的には注目であるだろう男子エリートなのだが、今大会出場のために帰国し参戦していた新城選手のスタートやら走りの情報が見つからない。私がMCする大会でも大活躍していて個人的に注目していた群馬グリフィンでCow Gunmaの金子宗平選手はトップタイムをキープしているせいか名前やら写真が出ているのに。

結果、男子エリートは金子選手がトップを守り自身初の全日本ITTチャンピオンに!新城選手は3位に入賞し、ようやく写真が出ていた。更に後からITTレース中の写真も見つけたがチームジャージでない青色のワンピース!

自分は何度も全日本ロードに出てるし、RGJチームを連れて行ってる経験だと受付でセパレートとワンピース、全てのチームジャージを見せて本来のチームジャージと同じか?を審判に確認しないとNGだったのだ。たまたま他のチームでセパレートとワンピでデザインが違い揉めていたのを見ているし、ペナルティが出ていたこともあった。

彼のチームジャージはプロチームだしデザインが非常に有名。だから一目見ただけで違う!と誰でもわかるはず。今回の来日時にロストバゲージでジャージが手元に無いのも知ってる。しかし、それなら表彰で来ていたセパレートだけど本来のチームジャージでITTに出るべきではないか?つか、理由があるならコミュニケに事由を出して、さらにペナルティでしょ。

一番気になったのは、チームジャージとは違うメーカーのワンピということ。スポンサー的にはコレどうなんだろうか。知らんけどwww

女子エリートは樫木選手がITTチャンピオン連覇達成!おめでとう!公式Twitterは、せめて連覇の文字ぐらいは入れようよw つか1年前のことを忘れているのかwww 

女子U23は女子総合2位の日体大・岩元選手に。女子は人数少ないからかもだがエリートとU23は完全に分けて表彰やら順位つけられないのかな?理由を聞いてみたい。

パラの個人タイムトライアルも行われて、女子では東京パラ金メダリストの杉浦選手が貫禄の走りでチャンピオンに!おめでとうございます!

あまりにも、いろいろモヤモヤするから夜、コレを開ける。明日は個人ロードレース。はあ、、、。

でわでわ。