40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで筑波往復、不動峠と朝日峠登る

どもです。

2日間、練習お休みしたし今日は朝から晴れ!長めに乗りたい!とスドーマンにリクエストし、ロードで筑波往復ライドに。

かなり日差しが強くなりそうだから、アスリートXの日焼け止めサンプロテクト50を塗って出発!

2週間前にも走った不動峠と朝日峠を登るルートを復習。今度こそ登坂でオーバーペースにならないように( ^ω^ )

朝8時半に出発して、約2時間で土浦。ココでコンビニ寄りトイレ、何だか眠いから補給にシュークリームとアイスミルクティー

りんりんロード経由で不動峠

ほぼ15分ジャスト。パワーはそれほど落とさず、しかし追い込み過ぎず登りきって、ノンストップで朝日峠方面へ。

粉瘤オペ後に処方された抗生剤のせいか?やたらトイレ近くて、軽くトイレとジュース休憩してから朝日峠登る。

前回よりも良い感じで登れて、1分タイム短縮の15分ジャスト!その後そのまま、りんりんロード経由でプレイアトレ土浦へ。

またまたタリーズでパスタランチ!

今日はボロネーゼ(´∀`)挽肉ゴロゴロ旨い!

しっかり食べてアイスティーも飲んで休憩。

帰りは追い風でラクラク( ^ω^ )我が家まで、あと1時間の箇所で軽くジュース休憩。夕方4時ごろに無事帰宅しました。

だいたい2時間に1回休憩を目安に。無理しないペースで、ただしポイントで刺激入れて。

シャワー浴びて、オペ後の背中の状態を見てもらったが良い感じ。かなり汗かいたけど痛くなかったし、帰宅してからスグに清拭と消毒。かなり走り込めたから、早めに寝ます( ^ω^ )

でわでわ。