40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

連日の猛暑でバテ気味。しかも電気供給ピンチ!という事で、一層の節電に邁進する牛。午前中の涼しい時間帯は窓を開けたり。

アイス食べちゃったりw

子供の頃によく食べた3色トリノを、近所のスーパーで見つけた。久しぶりに食べたけど、無果汁なのにバナナ味とイチゴ味がする不思議なアイスw チョコ味も程よくてサッパリ食べやすい!また買おう、そうしようw

水曜恒例の3R80kmグループライドは午後スタートなので、午前のうちに布団干してサ行。昼過ぎから支度してズイフト開始!

今回の80kmコースはマクリ島とネオ京を繋ぐルートなんだが、キャッスル・トゥ・キャッスルって初めてだぞ!

ザバザバっとスタート!リーダーがカウントダウンなフェンス使うからフライヤーいなくてヨシ!初めてのルートだったが、ようは毛ガニ登坂から城周りを巡って下るのがハイライトみたい。結構なスピードで下るのに付いていくのが大変!

毛ガニ登坂は4回登って、ハイスピード下りもブンブン付いていくからシンドイわあw

下りペースアップでもペダルを上手く回せたから負荷は良かったが、午後から尋常じゃない暑さで室内気温が高くなり、かなり汗かいたから心拍が少し高め。ボトル1本まるまる飲んでしまった。あづー。

あまり暑くなったら止めよう、と考えたが後半から落ち着いたので何とか完走。ガチャピンジャージもギリギリ取れたw

ラストは毛ガニ登坂からのダッシュ、まあまあかな。

NP150w。かなり疲れたし、片付ける案件あるから明日は練習お休みかな。

夜になって嬉しいニュースあり!昨日も別件で御提案を快く了解いただいたし、どんどん頑張らないとね!

「神よ!助けてくれなんて言ってない。邪魔をするなと言ってるんだ!」

※ 映画 「ポセイドン・アドベンチャー」 で、主人公の神父が我が身を捨て仲間たちの命を救う場面で叫ぶセリフ。

でわでわ。