40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

昼のニュースになってましたが、自転車乗車時のヘルメット着用に地域差がある、という話題。

我が家は自転車用ヘルメットが当然ありまして、トレーニングやレースでは必ず着用してます。で、ママチャリ乗って少し買い出し!やら最寄り駅までチョイ乗り、の時が実は厄介。カジュアルモデルも持ってるので、ヘルメットはいつでも着用できる。しかし買い出し先に持ち歩くと邪魔だし、最寄り駅に駐車してもカゴに置いていけないし電車乗るのに持ち歩けないし。も少し持ち歩けるコンパクトなヘルメットか、持ち歩き用の便利グッズが必要だよなあ。

JAFメイト冊子にも掲載されてましたが、実際問題、ヘルメットは怪我防止になる。だから、更に自転車の行動範囲を広げてヘルメットのままでも動けるようにするとかも考えないとなあ。

なんて考えながら、ズイフト。月曜から4日連続で乗っているし、チョイと疲れてるからグループライド1本にしておく。

ダッチディーゼルのグループライド、コースはロンドンの平坦逆回りを6周回。

周回ごとの負荷は、いつものようにコレっす( ^ω^ )5周回目がレースみたいな感じでw

スタート前は40名ぐらいでしたが、始まったら60名超してました。リーダーの指定ワットで集団走行でふw

そして5周回に入ってからリーダーとスイーパーが集団先頭に上がってきたタイミングで、一気にペースアップ!

コントロールライン前のスプリントポイントで頑張って何とか女子トップ。全体では7番手。ふー。

自己記録だと3番目。まあ、14秒台は一番多いんだよね。

6周目はレストなんだけど、まあまあの高ペースで走っちゃったよw

脚はよく回ったかな?

ガチャピンジャージもらったよ( ^ω^ )

5分220w、NP150wで、まあまあかなあ。ふー。

そういえば冒頭のJAFメイト冊子、この号にはJAF年間活動の報告も掲載されてます。

様々なJAFの活動が紹介されていて、非常に勉強になります。あー、コレをアチラでも一部でいいからやって欲しいなあw

でわでわ。