40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト軽く、ヤギさんホグホグ

どもです。

昨日までの2日間にわたり開催された、第10回ツールドかつらお。

こちらの1日目レースの模様を、翌日4/21の福島民報の朝刊に掲載されました!

今回もカラーでドドん!と写真付きで大きく取り上げていただきました。ありがとうございます!

記事のメインに取り上げられた望月選手は、この掲載紙が発行された当日のレースでも大活躍!連勝を果たして福島復興サイクルロードレースのシリーズランキングトップの座を獲得。来月からのフランス遠征も頑張ってね!

また葛尾村に行きたいなあ( ^ω^ )そんなことを反芻しながら、今日は朝から洗濯やら片付け。

疲れが取れないが、かえって軽く脚を回した方がイイかな?とズイフト軽く。

Dクラスの3Rグループライドに参加。コースはスコットランドのローリング・ハイランドを60分。

スタートしてスグにオーストラリアが話題になりましたが多分、週末のバストーニュ・リエージュというクラシックロードレースで、女子優勝がオーストラリア選手だったことでチャットで盛り上がってました( ^ω^ )この快挙は嬉しいね!

リーダーから2.5w\kgと指示あったので、合わせてマッタリ走る。しかし途中で急に右膝に痛みが!えー(T_T)

問題なければラストの登坂だけアタックする予定だったがヤメ。ボチボチで登坂走りゴールへ。

途中で膝痛が来た時に、脚止めて何度かストレッチして戻って走れたけど、違和感ががが。

こんなにユルユルで走っていたのになあ。よほど身体ガクガクだったんだろうなあ。無理しちゃアカンなあ。

ラストだけ少し踏んで完了。歯医者行ってから、ヤギさんへGO!今日予約していてよかった!

早速、右膝痛みを話してホグホグ。どうやら土曜から痛みが出た右側臀部から来てるみたい。まあ昨日までの2日間は夫婦で走り回り過ぎて、帰り道はボロボロだったからなあw たまたま他に患者さんがいなかったので、かなりシッカリ診ていただき助かりました!

さすがに眠すぎてツラいから、風呂入って今日は早く寝る!

でわでわ。