40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトCクラス64kmレース

どもです。

今週末には、最大距離が211kmも走るロードレース「ツールド・ふくしま」が初開催。

その始まりとなった「ツールド・かつらお」の開催会場である葛尾村でレース実況を担当します( ^ω^ )頑張るぞい!

残暑が厳しいから少しでも涼しくなって欲しいなあ、とマジで祈りながらズイフト。今日は3RのCクラス64kmレースにチャレンジ!

コースは相変わらずグレーターロンドンを5周回。

参加が16人しかいなくて、更にスタート少し踏んだら10人に。

そのうち、前を走っていたBクラスから落ちてきたライダーが「イージーで行きましょ」と言うから、なんとなくボチボチなペースにw

しかし、さすがにラスト周回はゆっくりにはならず。7人になった集団、どんどんペース上がる。

残り2kmの登坂で一気にペース上げて、それに着いてきてくれたBクラスNZライダーが先行したので、その勢いを生かしてゴールスプリント。さらに先へ先行を許してしまった2人には追いつかなかったが、その後に滑り込み3位に。ひー。

Cクラスのリザルト見たら4人?あれ?

Bクラスのリザルトも確認したら、結構Bクラスのライダーが混ざっていたことが判明。あらま。

ゴールスプリントのタイムは12秒で、まあまあかな。

NPは160wなのでレースとしては低めだよなあ。最近、Cクラスの参加人数が減ってるし、次回は調子良かったらBクラスで参加しようかな?むー。

練習後はサ行。リリースとレポート脱稿し校正まで完了できた!もしかしたらQNリーグのレポート最速でわないか?w しかし頭が疲れすぎたわい( ^ω^ )アホだからwww

でわでわ。