40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ブラック師匠アニバーサリー会

どもです。

今日はリーグのリリースとレースレポートを仕上げて校正に回せるところまで原稿を完成させたい。朝から昨夜までに書いたテキストを見直ししながら写真をセレクトして組み合わせ。

確か夕方にヤギさんマッサージを予約していたから、それまでにとスケジュール確認したら、もっと大事な要件を忘れていた!ひー!

今日は快楽亭ブラック師匠の記念すべき会がある日だった!スッカリ忘れていた(T_T)どうしよう!

先ずはヤギさんに行って予約変更をお願いして、あとは急いで原稿を仕上げる!!

なんとか夕方には校正に回せる状態まで完了して、慌てて支度して移動開始。ちょっとだけ遅れちゃいましたが滑り込みで参加できました( ^ω^ )

今回は初代の快楽亭ブラックが亡くなって丁度100年。その後に2代目として襲名した現・快楽亭ブラック師匠が豪華ゲストを招いて会を開催。大本営八俵さんや、三浦マイルドさん、そして隠しゲストの噺家・◯馬さんもいらして濃くて馬鹿みたいに楽しい!トリは当然、我らがブラック師匠!珍しく反対俥、しかも入りがTV演芸番組スタイルで、メチャクチャ斬新!からのタップリな本筋。あんな組み立て、若い噺家さんでも浮かばないでしょ!ブラック師匠の底力を又観れた!いや、マジで伺えて良かったです。サイコー!!

ブラック師匠とブラックファンの皆様、更にゲストの方々と夜の浅草を歩く(╹◡╹)イイね!

当初は焼肉屋の予定が定休日なので、久しぶりの晴晴!やったあ!

先週は夏バテで完全グロッキーでしたが、ようやく昨日から復活。何日か酒を飲めない状態でしたが、今夜は美味しい中華で飲むよ!こんなエビマヨで飲む紹興酒はンまいわけです!

程よく呑んで楽しく打ち上げ、涼しい秋風に吹かれながら無事帰宅。

でわでわ。