40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第16回裏磐梯スカイバレーヒルクライム

どもです。

今日はツールドふくしま2023中止となり急遽、牛の放牧先が裏磐梯カイバレーヒルクライムに変更!w

昨晩は飯豊の鵜沼さん経営宿のイイトコに宿泊。屋上露天風呂を楽しみ、ゆっくり寝て目覚めバッチリ!朝5時に移動開始して、6時半にはレース会場の北塩原村に到着。

朝は少し霧になってましたが、次第に天気が良くなり暑くなりそうw

元々、今日はツールドふくしまとともに、このレースの計測をリンク東北が担当しているので、その現場に代表の鵜沼さん登場で牛放牧をねじ込んでいただく。申し訳ありませんw

そしてレース開会式開始の7時半ごろには晴天に!皆様おはようございます!!

ツールドふくしまでレース実況中継の解説を担当する予定で現地入りしていた、愛三レーシングチーム広報の渡邉歩クンもコチラに合流。そしてレース最後尾からレース実況中継の収録。


www.youtube.com

結局、レーススタートまでに手元に紙のスタートリストが無い状態。コース山間部は電波アウトでネットが見られないので、ツールドふくしまのリストを使って追うがイロイロあって一部間違えて申し訳ありません!しかし、初挑戦という渡邉クンの解説と、レース後のインタビューがGOODで助かりました!

更に渡邉クンの高校OBとなる、学法石川高校の成田 光志選手と沢田 虹太郎選手からコメントが取れたのはラッキー!

先輩から後輩に向けてのインタビューなので、さりげない受け答えが上手くいって必見です( ^ω^ )

レース実況とインタビュー収録を終えて下山したら、牛と宍戸サンのダブルMCによる表彰式を。既に豪華副賞はスタンバイOK!

ここから表彰式の写真をば公開!各クラス名、違っていたらゴメンなさいね!!牛アホなんでwww

先ずはロードレーサー女子A部門

ロードレーサー女子B部門

MTB女子部門

MTB男子部門

ロードレーサーE部門

ロードレーサーD部門

ロードレーサーC部門

ロードレーサーB部門

ロードレーサーA部門

アスリート部門

ここからはツール・ド・ふくしま2023からの振替参加。クラス名は本来のレースクラスを、そのまま使用しております、念のため!

211kmクラス部門

やったあ!!

91km部門

61km部門

53km部門。皆様おめでとうございます!

下山も無事に終えて最高の天候のなか、皆様お疲れ様でした!

牛ダブル!ちゃんと角が黒だし、模様も一緒なの( ^ω^ )いつもありがとうございます!

EMUチームの皆様、また宜しくお願いします!

本来はツールドふくしまのレース実況中継チームになる予定だった愛三の渡邉歩クンとクラスアクトの相原晴一郎選手。次回こそ中継チームを実現しましょう!今回は急遽レース解説とインタビュー取り、お疲れ様でした!

そして何より宍戸さん!今回は急な乱入でダブルMC失礼いたしました!次回こそは前年のように、事前から擦り合わせしてバッチリやりましょう。今回もありがとうございました!

片付けして、再び裏磐梯カイバレーを車で登ります。

実はスタートまもなくの場所にあるラーメン屋さんが美味しい!ということで、鵜沼さんに連れて行ってもらいます。会津山塩らーめん早稲澤屋しお◯という店。おー。

待ち順番が来て、一緒に店内へ入る姿がレザボア・ドック風www

山塩ラーメンのチャーシュー麺はスッキリ塩味スープで旨みたっぷり。チャーシューは柔らかフルフル、麺は中太ちぢれでスッキリ味スープと相性バッチリ!スープもほぼ完飲(╹◡╹)大満足!ご馳走様でした!!

牛仲間ともランデブー出来たし、昨日は飯館どぶろくも飲めたし、やっぱ福島県は美味しい物いっぱい!

ツールドふくしま2023中止は残念でしたが、また福島県に行きます!何よりも、この度の台風で被災された方々にお見舞いを申し上げます。

でわでわ。