40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトBクラスGR、からの野暮用いろいろ

どもです。

朝TVニュースを見ていたら、あ、あれ?

ク、クリ◯リス??

あ、クリハラリスか、びっくりした!w

外来種のリスが生態系を壊してしまう、という話題でした。空目しちゃったよwww

今日は昼から都内へ出かけるので、朝イチでズイフト練習。頑張ってBクラスのグループライドやってみる!

イベント名がチーズケーキ・メイプル・ショートって可愛い!コースはNYのゴッサム周回の逆回りを40km。

いきなりご挨拶いただきました( ^ω^ )よろしくお願いします!

基本はリーダー指定の負荷ワットで集団走行。任意でスプリント参加したいライダーは赤スイープまで下がってからスプリント頑張って、また素早く集団に戻る仕組み。

最初の2周はスプリント見送り、3周目から参加!NYスプリント僅かに届かず、女子トップ取れなかった(T_T)

自己ベストだったんだが、出来れば14秒台をだしたい!くー。

スプリント後の集団走行に戻るのが忙しかったが、何とかラストまで走れた。

負荷高いから心拍も高い。ふー。

最後はゴールスプリント、女子でNYスプリントのトップタイム出したライダーには勝てたw

1分とか5秒は、まあまあだったが1時間のNP170wはヨシ!片付けてシャワー浴びて、支度して出かけるぜ。

電車に飛び乗って移動していたら、猛烈にお腹空いてきたので、浅草に途中下車。狙っていたインドカレー屋さんへ。ちなみにスグ近くには、よくブラック団で打ち上げをする中華屋さんありw

南インド料理サウスパーク。ケラーラ州のカレーだと珍しくビーフがあるのでビーフミールスを。

このスペシャミールスも良さげ。プーリーが選べるんだなあ。

ビーフフライもあるのか!へーへー( ^ω^ )

夕方に呑みの予定があるため、軽めにビーフミールスを。

バスマティライスにパパド、ビーフカレーにラッサム、サンバル。

トーレンとサラダ。サラダはドレッシングだばだばでなくココナッツ和えでサッパリ。良いスパイスの塩梅でサクサク食べられる、南インドらしい味わいで美味い!次回こそスペシャミールスだな!

駅まで歩いていく途中で東洋館をチラ見。

昼の主任は鶴光師匠でおま( ^ω^ )

つか来月の5月特別興行が充実の顔付け!特に夜の部が凄い!久しぶりにマジで行こうかな?

さてさて、移動して京橋の国立映画アーカイブ。今、高峰秀子の特集上映をやっているのだ。

今回は高峰秀子、最後の出演作品「衝動殺人・息子よ」。豪華キャストで見応えある社会派ドラマ。川崎の工場夫人を演じているのだが、垣間に見える気品が強い意志を持ってる母親を感じさせてる。上手いなあ。

出来れば放浪記が見たかったが、今回はタイミング合わず。出来たら別の日に1本観たいなあ。

そこから、またまた移動。亀戸で音楽仲間でバンド仲間と一杯。これが良い居酒屋で、初手のアジフライから旨い!

大ぶりなアジがフワフワな揚げ上がりでサイコー!

ホタルイカに、お新香。カキフライなどツマミながら楽しく呑めて感謝でございます!程よく気持ち良く飲んで、無事帰宅。また呑みに行きましょ!

でわでわ。