40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトGR1本

どもです。サ行しながらの息抜きwwwんなので解答率が高くても自慢できないwww午前中に良い塩梅のイベント無かったので、午後からズイフト。EVOのインターバルなグループライド、初めて参加だわん。コースはインスブルックの登坂あり周回を5周。40名ぐらいの…

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。今日はスドーマンが歯痛で急遽お休み。可哀想なぐらい歯茎が腫れちゃって、朝イチで歯医者に。私はズイフト( ^ω^ )意外と昨日のオフロードライドで疲れたから、短めなユニセフ主催のグループライド参加。ライド参加すると、世界中の子供たちがポリ…

CXでエコマイン、光町から多古

どもです。今日も朝から暑い!風が少し強くてシクロクロスバイクに乗りたいから、スドーマンとCX練習しながらライドに。夏の空!でも空の高さで秋の気配も感じます。コースは、この前に雷雨で途中で断念したルートのやり直し!エコマインから光町の牛CX練習…

外房有料道路から明治ゴルフ、誉田

どもです。朝から暑い!けど雨は大丈夫そうなのでロードでスドーマンと走りに行きます。朝7時出発で長柄方面にゴーしたけど、お風呂場で走ってるような蒸し暑さでルート変更し、明治ゴルフの近くで帰宅ルートへ。そしたら、そのおかげで凄く久しぶりな方にお…

ズイフトでCクラスレース

どもです。朝から暑くてタマらん!暑くてタマらんから、先日食べた美味しいシロップのカキ氷の写真を貼ってみた。あづーwwwさて早めにズイフトしよう!とセッティングしたら、猛烈にアップデートを要求される。スドーマンにメッセージ送って確認したら「アッ…

お休み、ワクチン完了

どもです。今日は練習お休み。起きる時間が起きた時間な最近ですが、それがドンドン早くなってまして今、朝5時には目が覚めて6時過ぎには朝ご飯仕込み開始な牛です( ^ω^ )おはようございますwしかし、更に上には上がいまして。スドーマンは平日、だいたい朝4…

ズイフト3R62km、からの歯医者

どもです。朝起きて、天気予報チェックのついでにSNS覗いたら「チャーリー(T_T)」の書き込みが。まさか?!ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツ死去。闘病中であったそうですが、最後はご家族に囲まれて息を引き取ったそう。お疲れ様でした。チャーリ…

ズイフトでGR1本、レベル41に

どもです。ただいま、我が家のスマートトレーナーThinkriderは故障中。先週の金曜日に床磨きしたときに少しだけスマートトレーナーの置場を動かしたんだが、その後にBluetoothとの接続が上手くいかなくなってしまった。私は何もしてないのに!wここにも何も…

CXシェイクダウンで多古から八街

どもです。ようやく、BOMAシクロクロスバイクのドーラⅡ完成しました!やったあ( ^ω^ )今年2月にフレームを手に入れてから、部品を集めて暫く寝かせw先日のお盆休みから、組み立てを開始してくれたスドーマン。ウチは狭いのに大量の自転車があるので、メンテ…

サマースクール&サマーレース守谷2021振替の練習記録会

どもです。 今日はスマートコーチング様との共同企画「サマースクール&サマーレース守谷2021」の開催。 会場となる守谷自動車学校は、初めて利用させていただく場所なので朝、7時過ぎに現地到着。おはようございます! 自動車学校って、なかなか伺う機会がな…

神崎から佐原、多古、空港グルメライド

どもです。明日はリーグ主催の練習記録会。その準備があるので、朝早めに走ってくる。家を出る前にニュースに出てきたQueenのブライアン!コロナ禍の日本に向けてメッセージを送ってくれたのだ( ^ω^ )朝から有り難いお言葉いただきました( ^ω^ )光に向かって…

ズイフト軽く、ヤギさんホグホグ

どもです。ワクチン接種2回目から4日目。ボチボチ軽く脚を廻しておきたい。特に心拍を上げないように軽く走るなら、ズイフトだな( ^ω^ )ちょうどMAAPシリーズのステージ取りこぼしを取れるみたいなので、唯一残っていたステージ3に参加。クラスはDの女子のみ…

安静2日目

どもです。今日も新型コロナワクチン接種2回目完了後の安静で、練習お休み。しかーし。朝から天気良いから、ガッツリ掃除して床磨きやるか!普段、夫婦揃って使うズイフト用のスマートローラーThinkrider。ほとんどエラー出ないし動作が安定して、音が静かな…

安静1日目

どもです。昨日、新型コロナワクチン接種2回目を終えました。前回の1回目は2日ほど安静しましたが、2回目は副反応が強いと聞いているので、しばらく様子見します。あと大好きなお酒も、しばらくお預けwまあ、サ行やら進めるコトがあるので練習はお休みして、…

ワクチン接種2回目

どもです。今日は新型コロナ予防のためのワクチン接種2回目の日。※写真は接種のイメージですwww更に、ちとアクシデントで朝イチに整形に行く必要があったり、雨が降るかも?とかありまして、急遽スドーマンがお付き添いしてくれる事に( ^ω^ )ありがとう!先…

ズイフトMAAPグループライド軽く

どもです。今日から仕事再開。スドーマンは会社都合で9連休だったから、スッカリ浦島太郎な状態。でも、朝から走る毎日が変わってないから大丈夫だなwww毎朝観るニュースの天気予報、久々に山神サンだ( ^ω^ )優しい声で大好き!わーい!本当は朝ライドの予定…

ズイフトDDS100kmライド、80'sロマンス20周年

どもです。今日は夜18時から80'sロマンスの20周年を記念したDJイベント配信があるから、イロイロ早めに済ませておきたいぞ!と。80'sロマンスというのは、80's洋楽をプレイしまくる名古屋のDJイベント。そんな素敵なイベントが東京に上陸してから今年で20周…

ズイフトでシンガポール100km

どもです。今日と明日は雨降り予報。しかも、かなり沢山降るらしい。我が家近くは大丈夫だと思うが、少し離れた自転車ルートは土砂崩れがあるかもしれない。少し前には成田駅が土砂崩れになって、一部ホームが使えなくなったこともあった。最近の天気は、丁…

ズイフトGR1本

どもです。昨日から雨降りが続く。来週の月曜日まで降り続く予報だが、土砂崩れとか心配。しかも蒸し暑いし。たまたまTVでBS観てたら、クロアチアの長距離列車が映ってまして。あ、自転車ラックだ!座席を畳むとタイヤホールドになる、と。今までオランダに…

外房有料道路から秋元牧場、誉田、からのヤギさん

どもです。昨日のイベントでレバンテ富士チームからいただいた、おにぎり煎餅が美味かったんです( ^ω^ )あ、おはようございます。昨日は朝からイベントお手伝いしてましたので、今日はシッカリ乗り込みますよ!スドーマンが新規開拓したルートをロードで行っ…

下総FPキッズ自転車イベントお手伝い

どもです。今日は成田市は下総運動公園で開催されるキッズ向け自転車イベント「サマートライドキッズアカデミー」の運営お手伝い。日頃よりQNリーグ活動に賛同いただく宇都宮ブリッツェンチームが企画に関わっていて、さらに私が実業団事務局にいる時からお…

佐原から44号を軽く

どもです。今日は朝早く起きたけど、体調がイマイチ。私はしばらく横に。スドーマンも走るのがツラいから、と私の来期用シクロクロスバイクを組み立て開始。6割できたかな?BOMAのシクロクロスバイク・ドーラの市販版、まもなく完成か?wしばらくして昼頃。…

ズイフトGR1本

どもです。今日は台風が来ちゃう!だから家でズイフトを夫婦でやるのだ。朝ご飯にアップルパイを食べた。しかしイマイチwズイフトはPTOコリンズカップのグループライド。コースはマクリアイランド。まあ、走ったが調子はイマイチ。何かツライので、ライド後…

ズイフトGR途中離脱、からのGR1本

どもです。台風が近づいています。しかも3連チャンらしい。ひー。そのうち1つが千葉県をかすめるらしい。今日は外走りは無理だな。だから朝からスドーマンとズイフト。私はGTローラーにして、88km走れるアセンダーズのグループライドに参加。スゴく心地よい…

神崎周回

どもです。今日からスドーマン夏休み。8月7日ってバナナの日なんですって( ^ω^ )朝は一部、雨予報だけど折角だから外で走ることに。あ、雲が多くなったなあ、と思いながら神崎周回をロードで走っていたら雨。そこから30分ほど降り続き、久しぶりに雨ライドに…

お休み

どもです。今日は忘れてはならない日。安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから。8時15分、黙祷。自分の言葉でスピーチすることが大事である、と再確認。ヒロシマ、ナガサキをシッカリ胸に刻みます。音楽仲間のドラマー様がトマトソースの美味しい作…

ズイフトGR1本

どもです。今日も暑い!だから早い時間に練習しちゃう。昨日はメニューの都合で午後スタートしたら、かなり涼しくしたのに足元が汗で水溜りになっちゃったしwww朝9時スタートのジャイアント主催グループライドに参加。コースはマクリアイランドのフラットラ…

ズイフト62kmGR、歯医者

どもです。今日め朝から暑い!マジで暑い!毎朝、スドーマンを玄関まで送るんですが、ドアを開けた途端に差し込む日差しがアチアチ!まるで夏のニュージーランドみたい!と一時期、言っていたらスドーマンがマネするようになった。アンタ、ニュージー行った…

6月と7月の簡単な総括、ズイフトGR1本

どもです。6月にPのサイクルメーターサービス終了に伴う、S社へのデータ移行がドエライ状況で、以前のように走行データが見られなくて困ってしまってワンワンワン(T_T)仕方ないので、せめても6月と7月の走行距離と時間だけでも。6月の総括1442km、62:42:037…

お休み

どもです。今日は練習お休み。イロイロ片付けなど。このところの暑さで参っています。まあ熱中症やら夏バテにはなってませんが、なかなか怠いのが困ったもん。気合い入れて8月を乗り切らねば!なので扇風機を新調( ^ω^ )更に快適に!トウモロコシは3本を茹で…