40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

下総FPキッズ自転車イベントお手伝い

どもです。

今日は成田市は下総運動公園で開催されるキッズ向け自転車イベント「サマートライドキッズアカデミー」の運営お手伝い。

日頃よりQNリーグ活動に賛同いただく宇都宮ブリッツェンチームが企画に関わっていて、さらに私が実業団事務局にいる時からお世話になっている方が今、さいたまディレーブ監督で今イベントの会場手配に奔走していたので、でわ地元開催だし!ということで牛はPAマンとしてお手伝いに行った次第なのです( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210814133412j:plain

朝6時に貸し出し用PA一式とともに出発。近いから7時には会場到着。涼しいうちにセッティングしたかったが、すでに朝から暑くて参ったw

f:id:rockmutsumi:20210814133600j:plain

お天気は素晴らしい晴天!ただ朝から暑くて熱中症が心配。

f:id:rockmutsumi:20210814133650j:plain

しかし様々なイベント企画している宇都宮ブリッツェンは準備バッチリ!コロナ対策も万全でございます。

f:id:rockmutsumi:20210814133813j:plain

受け開始が9時だったのでPA仕込み完了後に、この仮の姿から本来の牛の姿になりますw

f:id:rockmutsumi:20210814134710j:plain

f:id:rockmutsumi:20210814133939j:plain

今回は、JCLリーグに参加する以下の自転車ロードプロチームによる共同企画。だからプロ選手の写真は無しです。ご了承ください!

出場チーム/宇都宮ブリッツェン那須ブラーゼン、レバンテフジ静岡、チーム右京相模原、さいたまディレーブ

f:id:rockmutsumi:20210814134529j:plain

今回のイベント進行MCは那須ブラーゼンの若杉社長と、宇都宮ブリッツェンの廣瀬さんでしたが、キッズやジュニアの未来を担ってほしい牛はリーグやシクロクロスの話もさせていただきました。図々しくて申し訳ありません!w

https://www.facebook.com/sudouman/videos/2114743988684872/?d=n

f:id:rockmutsumi:20210814135022j:plain

親子フリーランに始まり、参加プロチームによるエキシビジョンレースを2回挟みながら、プロトン・ローテーション体験、エーススプリンター体験、ボトル渡し体験を実施。写真が掲載できないのですが、キッズからプロチーム選手にボトルを渡す瞬間が素敵すぎて、可愛いくて萌えちゃいました!コレはイイ(╹◡╹)また見たい!

締めには皆で記念撮影!事故や熱中症なく無事に終えることができました。皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!!

今回は「応援金及びイベント参加料」として、小学生以下は無料(各種体験コンテンツ含む)、中学生以上からは大会応援金として1,000円~/人のご協力、としていました。いやあ、イロイロとナイスアイデアで素晴らしい企画だったと思います!

今回は珍しくPA操作が中心で、エキシビションレースでの周回管理と目取りをやらせてもらった感じなので、実はBGM切り替えをスケジュールに合わせてガッチリにしてました。レースの時のスタート前からリアルスタート、キッズで走る時は明るめな選曲、更に昼ご飯向けや、フィナーレ曲もタイミング全部合わせてました。誰か気づいてくれたかな?wwwf:id:rockmutsumi:20210814140700j:plain

普段MCやりながらだと、曲切り替えのタイミングが現場でガッツリ合わせきるのが難しいから、事前にスケジュール時間見ながら全て仕込んでオンするんです。まあ、牛DJだと10時間連続ぐらいまでなら対応可能です!www

そして今回もクイーンの映画サントラ「ボヘミアン・ラプソディ」に助けられました!この魅力は不滅なんだなあ!

でわでわ。