40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロード筑波往復、不動と朝日峠経由

どもです。

今日は朝から良い天気だし、風が強くない予報だから久しぶりにロードで筑波往復するぞ!ちなみに前回の筑波往復は2022年6月、2年前かいっ!w

朝から日差しが強いから、半袖短パンの夏仕様!足元はR×Lのヒールロックソックスだよ( ^ω^ )

スドーマンはヒールロックソックスの最初に発売されたバージョンを。ココから始まる快進撃!w

軽く朝ご飯を食べてから出発!しばらく順調に走っていたが約1時間ぐらいで腹減ってしまいコンビニへ。このストップが良かったみたいw 見渡す限り田んぼが広がるコース!ちょっと田植えの真っ最中で綺麗な眺め。

この木、なんの木、気になる木(´∀`)スドーマンは気になる人w

今日のハイライト!筑波の不動峠をアタック‼︎ あまり無理なペースで行かず、タイムは16分15秒の平凡な結果。でも心拍が150bpmぐらいで上がらずに淡々と登れた。うむ。

筑波山頂にいるので、某方面へ電波送信してきた( ^ω^ )崇めよ!我はTVなり!w

更に嬉しいことに、お久しぶりな方にもお会いできました( ^ω^ )またレース会場でもお会いしましょ!

この後、スドーマンのリクエストにより朝日峠も走る。コチラもボチボチな無理ないペースで17分半で、らくらくペースで。しっかりとダンシングも入れながら登坂も走れているのは嬉しいなあ。

昨年末の骨折から考えたら、GW練習はどうなるのか?不安だったけど、ココまでオフロードもオンロードも乗れてるし、むしろ以前より身体がシッカリしているのが有り難い。あとは肩の可動域を元通りにするリハビリを頑張るぜ!

朝日峠を下って、再びりんりんロードから土浦駅へ。

お楽しみのアトレ土浦、タリーズでランチだよ( ^ω^ )

スドーマンはトマトの野菜スパゲッティ。

私はタラコのスパゲッティ。柚子の香りが良くて美味しい!

アイスティーと合わせて程よい量で食べられた。あとは向かい風と闘いながら走るw

意外と風の影響なく、我が家近くまで来てラストの休憩。結局、ランチ入れて3回しか休憩してなかったw ズイフトやるようになってから、長く自転車に乗り続けるのが大丈夫になってるなw

スタートがミスで6km分のデータが入ってないのですが、約6時間で143km走ってます。長めの峠あったしノンビリだね。

行きは追い風、帰りは向かい風。ケイデンスが安定してきてるなあ( ^ω^ )

朝日峠は自己3番目のタイムだったらしい、あらまw

不動峠は2022のタイム15分を狙いたいなあ。次回頑張る!

無事帰宅してからはケアが大事。アスリチューン青スピードキュアで、マジの急ぎキュア(╹◡╹)からの牛乳に相談だ!w

千葉県は酪農県でもあるので、質の良い牛乳が豊富に手に入るのは有り難い!

先日、下総運動公園へ朝移動した際にも牛のご飯を積んだトラックを見かけたし。いつも美味しい牛乳をありがとうございます!

朝7時半に出発して、夕方4時まで走り回っていたから疲れたびー。明日は練習お休みして片付けとかしよう。そうしよう( ^ω^ )

でわでわ。