40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

安静2日目

どもです。

今日も新型コロナワクチン接種2回目完了後の安静で、練習お休み。

f:id:rockmutsumi:20210820162040p:plain

しかーし。朝から天気良いから、ガッツリ掃除して床磨きやるか!

f:id:rockmutsumi:20210820162156j:plain

普段、夫婦揃って使うズイフト用のスマートローラーThinkrider。ほとんどエラー出ないし動作が安定して、音が静かなのがイイのです。しかし、どのスマートローラーも本体が重いので、静音用のマットが床とくっついてしまうんです。

そこで今回、フローリングを磨いてから、シリコンスプレーを刷り込み。それからマット敷いてスマートローラー本体を置いてみる。元々、剥離剤にも使うシリコンスプレーだから効くかな?しばらく様子見。

f:id:rockmutsumi:20210820162602j:plain

他にも家事やりながら片付けして、床磨きしたら汗ダクダクw ひと段落してからシャワー浴びてオヤツ( ^ω^ )さっぱりして旨いなあ!

f:id:rockmutsumi:20210820162736j:plain

その後サ行していたらスドーマン帰宅。早速、私のシクロクロスバイクBOMAドーラⅡの組み立て仕上げ!ハンドル高さやサドル位置微調整して、バーテープ巻いて、シフト調整して。

f:id:rockmutsumi:20210820162932j:plain

じゃじゃーん(´∀`)ドーラⅡ組み上げ完成しました!スドーマンありがとう!BOMA様、いつもありがとうございます!週末には試運転できるな。やったあ!

f:id:rockmutsumi:20210820163109j:plain

そんなスドーマンのために、実は昼過ぎから仕込んだ手作りトマトソース。これに、今回は茄子と合挽き肉を足してナスミートソースに仕上げて、2.2ミリの極太スパゲティにのせてみた。

f:id:rockmutsumi:20210820163432j:plain

合挽き肉を炒めて出た脂を茄子に吸わせてから、煮詰めたトマトソースを加えたので茄子がトロトロ。

f:id:rockmutsumi:20210820163454j:plain

んで今日の夕ご飯( ^ω^ )ガッシリしたナスミートソースを極太スパゲティが受け止めて、んまあああ(´∀`)いやあ、やはりひと手間かけると美味しいねーw

f:id:rockmutsumi:20210820163156j:plain

スドーマンも喜ぶw

f:id:rockmutsumi:20210820163641j:plain

何かワクチン接種1回目も2回目も、おかげ様で副反応らしきものないなあ。まあ、元々不定愁訴多いしw さらに更年期障害もあるからわかりづらいのかもwww 明日は心拍を上げすぎないよう注意して、軽めにズイフトで様子見するかな。

でわでわ。