40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ワクチン完了

どもです。

今日は練習お休み。

f:id:rockmutsumi:20210828164858j:plain

起きる時間が起きた時間な最近ですが、それがドンドン早くなってまして今、朝5時には目が覚めて6時過ぎには朝ご飯仕込み開始な牛です( ^ω^ )おはようございますw

しかし、更に上には上がいまして。スドーマンは平日、だいたい朝4時には起きてます。3時の時もある。やーねーwww

f:id:rockmutsumi:20210828165650j:plain

コロナワクチン接種、その後の牛。

先ず予約。何処も似た状況とは思いますが、最初は高齢者か基礎疾患のある方から予約受付開始。そのアナウンスを市のホームページで確認、ブックマークしてほぼ毎日チェック。そのうちに私の対象年齢が受付開始アナウンス出て、その開始日で即座にポチッと予約。日程と会場は最初に出た画面から空きのある所をすかさず確保し確定しました。

、、、ってコレ、完全にライブチケット取る手順じゃないすか(´∀`)いつ何処で何のスキルが活きるか分からないもんだなあw

接種当日は練習お休みして、シャワー浴びてから注射受けました。接種会場では利き手を聞かれて、逆の腕に接種。その腕は完全にチカラを抜いて射つことで筋肉痛になりづらいと教えてもらいました。コレは効果あったなあ。

1回目の接種後は3日目から普通に練習開始。そうしたら心拍の下がりが悪いし、負荷を上げると先に息が上がる。ちょっとヤバいなあ、と考え翌日から心拍を130bpm以上にしないようにして走って様子見。1週間ぐらいしたら心拍上げてもスグに下がるようになりました。マジで焦ったw

なので2回目は3日間は練習お休み。その後も1週間ぐらい心拍を上げないように気をつけて走ったら、その後が良い調子に。かえって良いレストになったみたい。

話題の副反応ですが、これがほとんど無しwww  自分でもビックリするぐらい何もならなかった。2日ぐらい接種した腕が少し痛いかな?ぐらい。熱は接種した夜だけ少し熱っぽいとスドーマンに言われたけど、本人は自覚ナシw まあ、更年期障害のほうがキツいし、普段から不定愁訴が多いから分からなかったんだろーね。寝込むようなコトはなかったです。

いちおう来週には抗体が出来ているので、多少は動けるとは思いますが、引き続きマスクと手洗いを基本とした予防策は続けます。何より余計な風邪を貰わなくなったのは有り難い。感染るのもイヤだが、感染してしまうのも避けたいから気をつけて行きます。

f:id:rockmutsumi:20210828172221j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210828172255j:plain

バターカボチャを茹でてサラダにしようとしましたが、思ったより水分が多かったのでベーコンと玉ねぎ足してチーズたっぷりのせ、焼いてグラタンにしちゃいました。

f:id:rockmutsumi:20210828172311j:plain

立派なオクラは鶏肉とトマト、玉ねぎでスキヤキ風味に炊いてみた。和洋折衷、だけどスドーマンは気にせず食べていたからヨシ!w

f:id:rockmutsumi:20210828172331j:plain

でわでわ。