40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

外房有料道路から明治ゴルフ、誉田

どもです。

朝から暑い!けど雨は大丈夫そうなのでロードでスドーマンと走りに行きます。

f:id:rockmutsumi:20210829180134j:plain

朝7時出発で長柄方面にゴーしたけど、お風呂場で走ってるような蒸し暑さでルート変更し、明治ゴルフの近くで帰宅ルートへ。

f:id:rockmutsumi:20210829180356p:plain

そしたら、そのおかげで凄く久しぶりな方にお会いできて最高でした( ^ω^ )元気すぎる還暦トライアスリーター、素晴らしい!

f:id:rockmutsumi:20210829180259j:plain

帰りは暑さに負けそうになりながらも、マメな水分補給を。

f:id:rockmutsumi:20210829180524j:plain

酒々井のファミマの手書きマンガが相変わらず可愛い( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210829180644j:plain千葉工芸高校の自転車部を応援する幕が出てました!インターハイ頑張れ!

f:id:rockmutsumi:20210829180926p:plain

何とか無事に帰宅。午後は洗濯以外は動かない作戦w

f:id:rockmutsumi:20210829181008j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )たまたまFacebookの書き込みで見つけた「鶏肉とキュウリの炒め和え」にトライ!

f:id:rockmutsumi:20210829181045j:plain

生姜を効かせてみたが、もう少し醤油入れても大丈夫だったみたい。コツは鶏肉を炒めた脂をチャンと取り除くことか。あと次回は鶏皮を追加してみよう。あっさりしててサラサラ食べられるから夏向きなレシピかな?と。あとから、レシピを教えてくださった方より補足があり、冷蔵庫で一晩寝かせると美味しいらしい。少し残ったからやってみよ(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20210829181104j:plain

あとは茄子とピーマンの出汁醤油煮、えのき茸の炊き込みご飯。

f:id:rockmutsumi:20210829181225j:plain

食後はMTB世界選手権の女子エリートを観戦、エヴァちゃん優勝やったね!テレプストラは追い上げから逃げ切っての2位!リンダちゃんお疲れ様。

f:id:rockmutsumi:20210829181314j:plain

えーと、、、スドーマンの誕生日祝いは又、改めて<実は昼過ぎまで忘れてました、毎年大変申し訳ございません!w

でわでわ。