40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

昨日から雨降りが続く。来週の月曜日まで降り続く予報だが、土砂崩れとか心配。しかも蒸し暑いし。

f:id:rockmutsumi:20210814143235j:plain

たまたまTVでBS観てたら、クロアチアの長距離列車が映ってまして。あ、自転車ラックだ!

f:id:rockmutsumi:20210814143458j:plain

座席を畳むとタイヤホールドになる、と。

f:id:rockmutsumi:20210814143550j:plain

f:id:rockmutsumi:20210814143605j:plain

f:id:rockmutsumi:20210814143749j:plain

今までオランダに始まり、ニュージーランド、オーストラリア、フランス、中国と海外には行きましたが、レース遠征だと車移動なので電車に乗る機会が無いのです。

しかしレース以外でチョイチョイ行くwイギリスは毎回、電車に乗る機会がありまして。グレーターロンドン滞在の際にはアンダーグラウンド=地下鉄をオイスターカードで利用。近隣の都市へ移動だとナショナルレイルウェイで長距離や中距離移動しちゃいます。初めてイギリス行った2003年は電車がよく分からず、マンチェスターにロンドンから飛行機移動しましたが、今なら電車にするかも。一番最近に行った時はリパプールへ長距離列車移動して、行きも帰りも観に行ったライブのファンと騒いで帰ってきたわあwww

えと、何が言いたいか?というと、イギリスだと中距離や長距離列車に自転車乗せられるんです。更にホーム内に駐輪場がある駅もあるんです( ^ω^ )やはり自転車先進国は違うよね!

f:id:rockmutsumi:20210814145948p:plain

昨日の疲れもあるが、完全に休むと脚が怠くなりそうだからズイフトで軽めのグループライドに参加。久しぶりのUSミリタリーライド!

f:id:rockmutsumi:20210814150128p:plain

米国時間の木曜夜のソーシャルライド、コースはリッチモンドのファンフラットぐるぐる60分。

f:id:rockmutsumi:20210814150300p:plain

ちゃんとスプリントラインでは、モガモガしたよ!w

f:id:rockmutsumi:20210814150340p:plain

f:id:rockmutsumi:20210814150400p:plain

軽く刺激入れ、基本は低めの心拍で。

f:id:rockmutsumi:20210814150434j:plain

でも、もらうモノは貰っておいたぜw

f:id:rockmutsumi:20210814150523j:plain

ラストに向かってペースを上げられたし、良かったかな。

f:id:rockmutsumi:20210814150605j:plain

NP154wでした。

f:id:rockmutsumi:20210814150813p:plain

朝早くに練習終わらせたので、私は洗濯やら片付けやらサ行、スドーマンは私のシクロクロスバイクの組み立て続きをやってくれました。今シーズンはシクロクロスでディスクブレーキ2台体制になります!本当に有難いことです。BOMA様いつもありがとうございます!あとは脚を仕上げなければ!<一番肝心

f:id:rockmutsumi:20210814151130j:plain

今日の昼ご飯( ^ω^ )鶏胸肉の挽き肉で親子丼を。

f:id:rockmutsumi:20210814151215j:plain

出汁醤油で挽き肉と玉ねぎ炊いて、卵でとじたらイイ塩梅。夕方は買い出し。雨は止まず。

でわでわ。