40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで神崎から前林、十余三を軽く

どもです。

昨日は一日バタバタだったから、少しゆっくり寝てから走るw でも朝寝坊しすぎちゃうと身体のサイクルが乱れるので、7時には起きて朝ご飯をゆっくりいただく。

一昨日の夜に福島県葛尾村の名産品である凍み餅を、水で戻しておいたので食べるぞー!

こんな感じで水を入れたタッパーに、カチカチになっている保存が効く状態の凍み餅を浸して一晩から二晩寝かせます。

大きさが1.5倍ぐらいになって、水が沁み込んだ感じになっていたらOK。軽く絞って、キッチンペーパーで水気を取ってから焼きます。この水気をキチンと取るのが美味しく食べるコツだ!と葛尾村むらづくり公社のM本さんから教えていただきました( ^ω^ )いつもありがとうございます!

あとはフライパンで焼くだけ!ふっくらしてきたら仕上げに醤油垂らしたり、グラニュー糖を振ったり、バター落としたり( ^ω^ )チーズも合います!

マフィンのピザトーストと一緒に朝ご飯だよ( ^ω^ )ゆっくり食べてから走りに行きましょ。

スドーマンとロードで神崎から前林、からの団子屋さんの予定だったけど、思ったより暑かったから十余三経由で帰宅の約70kmをノンビリ走った。

どうやら明後日の天気がヤバいみたいなので、明日は久しぶりに筑波山へ行くか?w

夕ご飯は焼きそばを。スドーマンにはソース焼きそば、私はインドマサラ焼きそばに。夕ご飯前にはサ行やったから一安心。あー疲れたwww

でわでわ。