40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CXシェイクダウンで多古から八街

どもです。

ようやく、BOMAシクロクロスバイクのドーラⅡ完成しました!やったあ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210825210045j:plain

今年2月にフレームを手に入れてから、部品を集めて暫く寝かせw

f:id:rockmutsumi:20210217172237j:plain

f:id:rockmutsumi:20210825210153j:plain

先日のお盆休みから、組み立てを開始してくれたスドーマン。

f:id:rockmutsumi:20210825210304j:plain

ウチは狭いのに大量の自転車があるので、メンテとか組み立ての作業がし難いから大変w

f:id:rockmutsumi:20210825210422j:plain

油圧ディスクブレーキだから、またまた大変だがレースでの扱いが良いのを先代のドーラⅡで知ってしまった牛w ポジションも先代のを写して同じセッティングに。

f:id:rockmutsumi:20210825210626j:plain

こうして、ようやく組み立て完了(´∀`)コレで私のシクロクロスバイクはディスクブレーキのドーラⅡが2台、更にリムブレーキのエピスRとエピスがある。全てBOMAです!いつもありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20210825210852j:plain

出来立てホヤホヤなドーラⅡでシェイクダウン走行してきます!スドーマンはBOMAのエピスRで出発!

f:id:rockmutsumi:20210825211002p:plain

コースは多古から八街方面へ。時々オフロード区間を通りながら、スンバラしー乗り心地でウキウキ走ってました。

しかし空が暗くなってきたので、慌てて天気チェックしたら1時間後に23ミリの雨予報!

f:id:rockmutsumi:20210825211204p:plain

仕方ないので進めるまで走って、雨降ってきたら見つけた廃ガソリンスタンドに素早く避難。おかげで新品バイクを雨ざらしにしないで、無事に帰宅できました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210825211239j:plain

朝、フジロックのリピート配信でステルス師匠の召喚儀式を見たから大丈夫だったのかもwエントロピーw

f:id:rockmutsumi:20210825211342p:plain

40分ほど雨宿りしたし、寄り道してたから55kmしか走ってないのに4時間もかかったwww

帰宅してからは、私は昨日の練習記録会関連のサ行。スドーマンは新型コロナワクチン接種の1回目へ。

f:id:rockmutsumi:20210825211718j:plain

思ったよりも早くスドーマン帰宅。かなり速やかに接種できたみたい、よかった。さて、夕ご飯仕込みますかねー。

f:id:rockmutsumi:20210825211837j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )肉肉しいミートソース作りにチャレンジ!

f:id:rockmutsumi:20210825211915j:plain

合挽き肉を、あまり崩さないようにしてシッカリ焼き色をつけてから作る方法を知ってトライ。ニンニクやら玉ねぎやらは挽肉を炒めてから入れる。トマト缶を入れて煮詰めたら狙い通りの肉肉しさ!w

f:id:rockmutsumi:20210825211939j:plain

サラダ代わりに、ひよこ豆=チャナでカチュンバルを。刻んだキュウリとトマトにインドマサラ、レモン汁と塩で仕上げるからサッパリ旨い。

f:id:rockmutsumi:20210825211958j:plain

夏らしい一品!ビールは秋w

f:id:rockmutsumi:20210825212012j:plain

あまり副反応でないとイイね。

でわでわ。