40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさんでホグホグ、7月の統括

どもです。今日は練習お休み。サ行しっかりやりたいので、朝からバタバタ、、、してたら友人に電話連絡するの忘れてしまった(T_T)すまない、後日改めて!かなり疲れてしまったようなので、ヤギさんに行ってホグホグお願いします。右膝に違和感あって焦ったけ…

ズイフトでコロラドクラシックス女子ライド

どもです。 今日は朝9時スタートで、アメリカの女子チームやUSAの五輪ゴールドメダリスト、更に樫木選手もサポートライダーとして参加したズイフトのイベント「コロラドクラシックス女子ライド」を走ります! 参加者は876人!男性でも参加OKなせいかな?凄い…

工業団地からの青山、成商登坂

どもです。リラックマちゃん、朝ご飯!ハイ!てなワケでwホットドッグにチーズドッグ食べて、今日も頑張ります( ^ω^ )昼ご飯前までにサックリ、外を走ろう!と準備して出かけた途端に雨(T_T)肌寒いから風邪ひくのヤだし、スグに戻れる距離だったので帰宅。軽…

ズイフトグループライド2本立て

どもです。新型コロナウィルス感染者が、東京都以外でも各地で増えてきちゃってます。リラックマちゃんもアマビエ様になってくれました。なかなか蔓延が治まらず。そんな状況だし、まだまだ梅雨明けないし、ズイフトで屋内練習。スマートローラーにセットし…

お休み

どもです。今日は練習お休み。しかし午前中に来客があるので、朝ズイフトを終えたスドーマンがシャワー浴びてる合間に床掃除からスタート。更に朝ご飯食べてから掃除とか片付けをして何とかお客様をお迎え出来る状態になったw10時過ぎに来客。遠くから部室w…

ズイフトで弱虫ペダルライド

どもです。今日は朝9時半からズイフトで開催のイベントがあるので、朝ご飯を軽く食べて準備( ^ω^ )弱虫ペダルライド!漫画「弱虫ペダル」作者の渡辺先生がライドリーダーで参加するんで、牛もスドーマンと参加させていただきます( ^ω^ )んもーwアップは多め…

ズイフトバーチャルTDF#6パリ、からのSAS100km

どもです。朝から曇り空、雨の確率高めなので昨夜からズイフト予約して準備。スドーマンはスマートローラー、私はGTローラーで準備完了( ^ω^ )先ずはバーチャル版ツール・ド・フランス最終ステージのパリを、再度女子レースで参加!スドーマンはアジア120km…

青山2回、神崎からの多古団子ライド

どもです。朝から曇り空だけど、天気予報では夕方まで雨が降らないみたい。だから久しぶりに外に出て走るぞ!スドーマンとロードで出発( ^ω^ )ここしばらく、外で走れたら団子!とリクエストしていたので、ようやく来たぜ(´∀`)多古町の白石菓子舗サン!の前…

ズイフトWOとバーチャルTDF#6パリ

どもです。いつかはチャレンジしないとね!ということで、ズイフトのバーチャル版ツール・ド・フランス最終ステージであるパリを女子オープンで走ることに。私はGTローラー、スドーマンはスマートローラーで一緒に同じコース。ただしスドーマンは男子クラス…

ズイフトでUSアーミーグループライド

どもです。明日からスドーマンは5連休、なので今日は足回し程度で走って、あとは片付けなど。朝ご飯にホットドック( ^ω^ )昨日の買い出しでゲットしたマスタードが加わり、レリッシュにオニオン、ソーセージにケチャップとマスタードという王道スタイルが実…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は雨が降りそうではないのだけど、布団干したいし脚が疲れているから練習お休み。先ずは布団干して、洗濯もして。そしてヤギさんへ!最近、PCサ行で首から肩の凝りが酷いから、重点的にホグホグしていただきました。目の疲れもとれてスッキリ…

CXで小貝川往復

どもです。今日は予報通り晴れときどき曇り。雨降りは大丈夫そうなので、久しぶりにシクロクロスバイクで小貝川まで自走往復。BOMAシクロクロスバイクのドーラⅡちゃんでゴー!蒸し暑いからR×L紙糸ソックスのワイルドペーパーだぜ( ^ω^ )スドーマンはR×Lのヒ…

青山2回と神崎周回

どもです。コチラはフランク・ザッパ御大1982年リリースの名盤「たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船」。悲しいニュースありました。若くて素晴らしい才能でした。合掌。気を取り直し。業務スーパーで買っていた冷凍エッグタルトを、オーブン…

ズイフトでエタップTDFモンバントゥ

どもです。今日も朝から雨降りです。昨日も雨で梅雨とはいえ、ほぼ毎日雨ですなあ。たまには晴れ間も見たいです( ^ω^ )さて、今日は昨日のサ行続きをやってから、いよいよ正式に解禁したズイフトのTDFモンバントゥを走ります。ツール・ド・フランス名物な山…

お休み

どもです。昨日、配布だった「ちいき新聞」に、こんな記事が出てました。千葉県の難読地名!確かに読めない、もしくは読めても実は違う読み方、という地名が意外と多い千葉県。近所にある地名なら何とか読み方を覚えたのもあるけど、たまに通る場所だと今だ…

リアルとバーチャルの2部練習

どもです。今日は、昨日の会議が夜遅くなるコトを見越して有休にしたスドーマンがいるので、2人で練習。午前中は雨降らないみたいなので、久しぶりにロードで外へ。下総平坦から青山を2回、からの神崎逆コースを半分、そして成井から51号。平坦区間で約50分…

オンライン会議

どもです。今日は夕方から会議あるので、準備やサ行のため練習お休み。ちと疲れが溜まっているみたいだし、天気が悪いのも続いてるからか、怠くて怠くて辛い。熱はないからコロナちゃんではないみたいだけど困ったもんです。今日の夕ご飯( ^ω^ )6時半からオ…

ズイフトでバーチャルTDF#4とDDR

どもです。今日も微妙なお天気。今週は外で走るのは難しい鴨試練wしかも肌寒い。明け方にウッカリ布団を剥いでしまうと寒くて目が覚める。そんな季節の変わり目は風邪を引かないように注意です( ^ω^ )今日は2本立て。昔、とある名画座のラインナップを考えて…

ズイフトでバーチャルTDF#3

どもです。朝から雨が降りそうな天気。昨日、布団干しといて良かった。さて練習ですw一昨日、昨日とズイフトでバーチャルTDFのステージ3と4がオープンしたので、先ずは手始めに第3ステージにお邪魔。ただ体調がイマイチなので、男子オープンで参加します、す…

お休み

どもです。今日は日曜日だし、珍しく朝から晴れてるから走る!となりたいトコロ。しかし何だか起きた瞬間から身体がメチャクチャ怠い。ツライ。雨続きだったから、今日こそ布団干したい!カマキリさん、よろしいですか?「わかったわぁ。じゃあどくわぁ」あ…

ズイフトでSAS100km

どもです。今日は天気が微妙だし、スドーマンいるから2人でズイフト。長めの距離を走りたかったので、初めてSASのプログラムに参加する。今回は100km、コースは平坦。30分ほどアップしてからスタート!最初に150人ぐらいの集団になったところに50番手辺りを…

ズイフトでバーチャルTDF#2

どもです。今日は曇りベースで外を走れそうだったけど、サ行したいし夕方から出かけるので時間を読みやすい屋内練習に。スマートトレーナーを使い、ズイフトでバーチャルのツール・ド・フランス第2ステージを男子クラスオープン参加で。長めに40分近くアップ…

ズイフト90分

どもです。相変わらずな雨降り。西日本の方では、かなり降っているらしい。程々を祈ってます。今日もズイフト。脚がパンパンだからGTローラーで軽く回しながら90分ぐらい、と支度したらパワータップの信号をズイフトだけでなくメーターも拾わない!多分、パ…

ズイフトGRとバーチャルTDF#1女子ライド

どもです。今日も朝から雨、しかも九州の大雨が長野や岐阜にまで及んできた!大丈夫だろうか。昨年は千葉県でも台風の影響で大損害、復旧まで時間がかかってしまったので、ひと事ではない。程よく降っていただけると有難いですよねー。雨で蒸すが、サーキュ…

歯医者さん、ヤギさん

どもです。今日は七夕( ^ω^ )お星様キラキラ(´∀`)しかし朝から雨降り。梅雨だから仕方ない。練習はお休みにして、サ行いろいろ。合間に、いただき物でオヤツ(´∀`)川越銘菓のぽくぽく!サツマイモの饅頭、ニッキが効いて美味いんです。ん?「らへへかへまへ…

バーチャル版TDF第1ステージ

どもです。ホントはボチボチ練習の休みを入れたいところだが、今日はスドーマンが一時帰休で居るし、雨が降りそうだからズイフト頑張る。土日に開催されたバーチャル版ツール・ド・フランスの第1ステージにチャレンジ!あまりガッツリだと脚がもたないのでバ…

ズイフトでTDFエタップ第1ステージ

どもです。今日は朝は曇りだけど、いつ雨が降ってもおかしくない天気だから、スドーマンとズイフト。今回は初めてスマートトレーナーを使ってみる。昨日はアップ時間が短くて失敗したから、今日は長めに。ついでにコース試走をしちゃおう!ということで、ゆ…

ズイフト2本、途中離脱

どもです。そーいえばシクロクロスの2020-2021シーズン・ワールドカップ日程が出ました。11月1日から開始ですね。アメリカのワールドカップレースは無くなりました。世界選手権はやるのかな?今日も天気良くないので、屋内でスドーマンとズイフト。2本立てで…

外房有料道路

どもです。サーキュレーター兄弟です( ^ω^ )(´∀`)室内ローラーズイフト練習のため2台に強化してますが、今日は昼までなら雨降らないという予報を信じて外へwいつもの長柄ロングに行く予定を、途中から雲行きが怪しくなったりイロイロあり、外房有料道路へ。…

6月の統括

どもです。 今日は梅雨の合間の晴れ間( ^ω^ )しかし疲れているから練習はお休み。サ行やら片付け、家事いろいろ。 朝ご飯にハナマサのフランスドッグで、ホットドッグとチーズドッグ(´∀`)ドトール風w 6月の統括をば。 あと少しで月間走行距離が1600km!wま…