40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト2本、途中離脱

どもです。

そーいえばシクロクロスの2020-2021シーズン・ワールドカップ日程が出ました。

f:id:rockmutsumi:20200706052644j:plain

11月1日から開始ですね。アメリカのワールドカップレースは無くなりました。世界選手権はやるのかな?

今日も天気良くないので、屋内でスドーマンとズイフト。2本立てです。私はGTローラー、スドーマンは買ったばかりのスマートローラー使用。

f:id:rockmutsumi:20200706053037p:plain

先ずはワトピアの平坦コース31kmレースをCクラスで。

f:id:rockmutsumi:20200706053358p:plain

f:id:rockmutsumi:20200706053239p:plain

明らかにアップ時間が足りなかったけど、何とかゴマかして13位でゴール。

この次が今日から始まったバーチャル版ツール・ド・フランス=TDFの一般向け「エタップ」第1ステージ。コチラは男子と女子クラスが各々ありまして女子は300人近く、男子は3千人エントリー!何だか凄い人数、大丈夫かいな。

f:id:rockmutsumi:20200706053716p:plain

コースはワトピアKOMという登坂。いちおうレースではないハズだが、スタートからメチャ速い!しかも前のレースから7分ぐらいの間がなくスタートしたから出だしについて行けず60番手ぐらいで登りに入り、そこから頑張って30番手ぐらいまで上がった。

f:id:rockmutsumi:20200706054017p:plain

しかし、途中の少し平坦に入る前にチカラ尽きてリタイヤ(T_T)やはり最初のアップが足りない状態での無理矢理レースで脚が終わった。

f:id:rockmutsumi:20200706054206p:plain

シッカリめにダウンしておく。明日もエタップ第1ステージあるみたいなのでリベンジ!

f:id:rockmutsumi:20200706054313j:plain

明日は東京都の都知事選。私らは元都民だが今は千葉県民。投票は出来ないが行方は気になる。金曜から都内で感染者が100人台になってるし、寄席は再開したけどお客様が殆ど入ってないらしい。こんなTV中継で凌ぐしかないのか。

実はブラック師匠が、元弟子の件でナント、その元弟子の彼女から慰謝料請求付きで訴えられてしまった。詳細は師匠から直接、何度もお電話で伺っているので尚更、非常に心配だし、然りとて高座へ伺いたいが先週レース再開に関わった運営側として万が一、別ルートでも感染してしまうと大迷惑がかかってしまう。

f:id:rockmutsumi:20200706055511j:plain

f:id:rockmutsumi:20200706055646j:plain

折角、感染予防対策を頑張って実施して、大きな事故やトラブル無しで上手く終了した葛尾村レースから感染者が出たら一巻の終わり。念のため開催日から2週間は我慢なのだ、歯痒い。

でわでわ。