40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エコマインから多古、豚、猫、猫

どもです。桜満開な成田市、ちょっと花見しながらロードで走ります。エコマインから多古、豚、猫、猫wホントは、いつもの和菓子屋さんに寄りたかったけど、なんと臨時休業でした(T_T)残念!ポジション調整して初の外走り。先ずはスムーズに走れているかのチ…

CXで神崎周回

どもです。また暖かい朝がボチボチと戻ってきたかな?スドーマンはMTB、私はシクロクロスバイクで神崎周回。誰もいない土手で花見も少し。桜が満開で素敵!また皆で花見が出来ますように!神崎周回の前半、なかなか( ^ω^ )小松から青山、CXでコレは速い!ビ…

ロードのポジション調整、からのGTローラー軽く60分

どもです。今日は朝から冷たい雨と強い風。どちらにしても外には出られないので、いつもより丁寧に朝ご飯を仕込む牛。新鮮なコリアンダーがあるから、いつもよりバッチリなインドマサラオムレツが焼けた!ジャガイモカレー入りホットサンドでお腹いっぱいw食…

お休み

どもです。今日は朝から曇って寒いし、作業がタップリあるから練習はお休み。スドーマンはランニングへw今日の昼ご飯( ^ω^ )茄子とビーフのインドカレー!冷凍カレーリーフと新鮮なコリアンダーを入れたら格段に旨い!バスマティライス炊いていただきました(…

エコマインから赤池、空港

どもです。今日は特に朝から良い天気だし暖かい!しかも昼前ぐらいから風が強くなる予報だから、早めに走ってくる。普段は社長出勤なので wwwスドーマンは日勤出勤だから、早く送り出してからロード練習。エコマインから赤池で折り返し、空港通る短めルート…

千葉NTドンツキまで往復

どもです。今日も朝から良い天気だし、昼は気温が20度近くまで上がるから、久しぶりに千葉NTまでの直線往復をしてくることに。朝ご飯、久しぶりにインドオムレツ( ^ω^ )この間の買い出しでコリアンダーチャトニが手に入ったから旨い旨いw花粉対策で、いつも…

工業団地から青山

どもです。朝から青空な良い天気!片付けやら事務作業に一段落してから、ロードで練習に。帰り道にチョットだけ成田の桜を愛でる( ^ω^ )青空に桜が映えて綺麗!日本の春だなあ(´∀`)早く事態が収縮して、また皆で花見が出来ますように!TT区間を回す。工業団…

一気に作業

どもです。今日は朝から走ろうかな?と思ったが、寒いしダルいし、作業も溜まっているから練習休みに。代わりに朝から洗濯して、片付けしてスッキリしてから作業どっぷり。特に書き物が溜まっていたので、グルグル考えながら文書作成。今回のコロナウイルス…

ヤギさん、からの外回り

どもです。朝からいただいたピチピチの苺でビタミン補給!いつも、ありがとうございます!甘くて美味しいわあ!今日は昼過ぎから都内で打ち合わせ。昨日の疲れもあるから、朝イチにヤギさんへ行ってホグホグ。腰の張りはかなり改善しましたが、一方で膝に違…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田ロング

どもです。まだ昨日の疲れが残っているし、風が強いからどーすべ?と思ったが、予定通りロング練習。スドーマンとロードで茂原から長柄、秋元牧場、誉田の定番コース。行きが思いっきりな向かい風で進まない、進まないwなので早めに休憩。私も最近絞れてるけ…

JCRC早春特別戦in下総運動公園MC

どもです。今日は地元の成田市・下総フレンドリーパークで「JCRC早春特別戦in下総運動公園」の開催。まあ、昨今はコロナちゃんの蔓延でイベントやらレース見合わせが続出してますが、こちらのレースはイロイロ対策を講じて開催GOとなりました。そんな大会、…

お休み

どもです。今日も暖かい!が、朝から強い風。しかも疲れてるし、明日の準備やら事務作業が溜まっているから練習は休みに。車検に出しているチーム車が整備完了しているらしいので、スドーマンと一緒に受け取りに。そうするとディーラーで無料コーヒーが飲め…

エコマインから多古、豚、団子、空港

どもです。今日も有難い暖かさ( ^ω^ )明日は春のお彼岸だから、やっぱり暑さ寒さも彼岸まで!なんだな。だからユルめにシクロクロスバイクでエコマイン、からの多古、豚、んで団子に空港。先日、立ち寄った多古の和菓子屋さん「白石菓子舗」に行ったら、出来…

神崎周回、からの法人監査やら

どもです。今日は朝から良い天気!なのでスドーマンとロードで神崎周回。今日はネギ屋さん( ^ω^ )ホントはキャベツも買いたかったけど、可哀想だからヤメたwスドーマンもお金で動いてネギ運んでくれるよ www神崎周回の前半。小松から青山登坂。帰宅してから…

エコマインから多古、豚、草餅、空港

どもです。朝から寒かったけど、ロードレーサーで走るぜ。スドーマンとエコマインからスタート。また、チョットだけ冬に戻った多古サン( ^ω^ )また新しい和菓子屋さんを探索。ヨモギの香り高い草餅に、甘さ程よい桜餅、かぼちゃ餡美味しい饅頭。近くの公園で…

打ち合わせと買い出しで外回り

どもです。今日は都内で昼から打ち合わせ。本当は3本の予定が、真ん中が日程変更になってポッカリ時間が空いた。なのでインド食材の買い出しツアーも入れることにw今日の昼ご飯( ^ω^ )先日たかねざわシクロクロス選手権の開催中止お詫び品でお送りいただいた…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田ロング走

どもです。昨日まで 2日間、練習をお休みしちゃっていたし、法人会計が終わってスッキリしたからロング走に行くことに。スドーマンとロードで、茂原から長柄、秋元牧場経由で誉田。朝から良い天気。だと花粉飛散が凄かろーと、R×LバフにアスリートX日焼け止…

法人年度末会計を仕上げ、平沢進+会人+レルレの感想

どもです。 今日は雨だし寒いし、そろそろ法人会計を締めないとヤバいので練習はお休み。 そうそう、本当は今日から栃木県の高根沢へ移動して翌日は「たかねざわシクロクロス選手権」に参戦!の予定が、コロナナントやらで開催中止に(T_T)参加費が戻らないの…

新製品など打ち合わせ、からの平沢進+会人 会然TREK2k20▲03

どもです。 今日はチョット遠い場所で打ち合わせ、更に待ちに待った例の会があるので忘れ物がないように再三、確認してから早めに出発! 先ずは昼過ぎからの打ち合わせ。ご無沙汰していました!代表もお忙しい中、同席いただきプレゼン。更に新製品の打ち合…

GTローラー60分軽く

どもです。コロナウィルス蔓延。あまりにも凄まじく、ただイマイチ実感がないのも良くない。せめて手洗いウガイに外出時はマスクで防護。実は元医療従事者で、更に長く食品関連の仕事もしていたから手洗いは大丈夫なハズ。そこに写真のような図を発見。よう…

CX神崎周回、からの美容院などなど

どもです。今日も朝寒かったけど、シッカリ走りたかったから久しぶりに5時起きして、6時には練習スタート!私はシクロクロスバイク、スドーマンはMTBで神崎周回。で、またやっちまった!メーター充電忘れて途中までしか記録なし。スドーマンからデータを貰う…

GTローラー90分

どもです。朝、寒かったからGTローラーで練習。90分を20分3セットで行くべ!予定を何とか出来た。あとは事務作業も予定通りやらねば!あうw今日の夕ご飯( ^ω^ )中華麺の残りを野菜たっぷりスープに入れて。あと初めて買った厚揚げを焼いてみたら、中身の豆腐…

GSRカップ、そしてなりきり!、キャラクターエンデューロから学ぶジェンダー

どもです。 QNリーグのブログに牛コラムを掲載しました。 kaze-no-megami.hatenablog.com 先日、3月8日は「国際女性デー」でありましたので、それに沿った内容でお届けしました。まあ、リーグでおこなっている活動自体は年中、「自転車で頑張る女性」のため…

お休み

どもです。今日は予報通り朝から雨降り。溜まった事務作業を片付けたいし、疲れているから練習お休み。スドーマンに昨日、パンクしてチューブだけ交換し応急処置したリアタイヤを皮ごと新品に交換してもらう。フンドシも替えてもらって安心安心( ^ω^ )皮はタ…

茂原から長柄、長南町ロング

どもです。朝から雲、一時雨な予報だけど、やはり彼の地へ行きたくて走ることに。スドーマンと茂原経由のロング走。で、やっぱり来ちゃいました、茂原ツインサーキット!また皆様とキャラクターエンデューロでお会いしたいです(*´ω`*)途中で雨に降られ昼にな…

CXで幕張自走往復

どもです。今日は平日ですが、スドーマンがお休みになったので2人で走る!シクロクロスバイクで幕張まで自走往復。2年がかりで開発していたR×Lソックスの新製品。この最終サンプルが昨夜到着したので、早速履いて出発します!チョイとコースにお邪魔して30分…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習お休み、しかし事務作業たくさんタクサン!今日の昼ご飯( ^ω^ )1人で作業バタバタだと、最近は無調整豆乳でシェントゥジャンというのを作ってます。丼に酢と醤油と塩入れて、そこに沸騰直前まで温めた豆乳を注いで混ぜるだけ!辣油と搾…

GTローラー60分、2月の総括

どもです。朝、チョイと怠かったが、少しでも脚回しをしたくてGTローラー。ただし60分。あう。20分の前半はNP130w、後半は150wで勘弁していただくwケイデンスはキープ。ただ疲れてて参った参ったw今日の昼ご飯( ^ω^ )中華風餡かけカレー風味!w野菜たっぷり…

CXで根木名川、からの外回り

どもです。外練習では必ず持参する、コインケースはヴァンナイス!鍵も入るし、裏にはカラビナも付いてるからジーパンのセカンドポケット代わりにもなる( ^ω^ )今日もコレと出かけます。スドーマンはMTBで、私はシクロクロスバイクで根木名川、チョイとダー…

お休み

どもです。今日は練習お休み。スドーマンは夕勤の週なんだが、月初めの月曜日は日勤になるため朝早くから支度して出発。朝ご飯はスドーマンと食べてから、片付けしてから事務作業ジックリ。来週まで法人会計も済ませたいから、かなりバタバタw今日の夕ご飯( …