40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

JCRC早春特別戦in下総運動公園MC

どもです。

今日は地元の成田市・下総フレンドリーパークで「JCRC早春特別戦in下総運動公園」の開催。まあ、昨今はコロナちゃんの蔓延でイベントやらレース見合わせが続出してますが、こちらのレースはイロイロ対策を講じて開催GOとなりました。

そんな大会、音響やらMCは山梨のとある方が担当され活躍してましたが、最近体調が思わしくなく、遠方の出張をどうしよう?という状況を知ったのが先日。そこで「下総なら地元で近いし、PA一式と一緒にMC牛の放牧しますよ!」ということで、このようになりました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200321123040j:plain

朝6時半に会場に到着、桜が咲き始めてます。

f:id:rockmutsumi:20200323124812j:plain

自前のPA組むの、久しぶりで焦った www

f:id:rockmutsumi:20200323124732j:plain

しばらくして今レースの運営スタッフ打ち合わせ。

f:id:rockmutsumi:20200323123240j:plain

12歳の頃、JCRCの第一回大会に出場したスドーマン。まさか37年の時を経て出場選手から、運営協力させていただける立場になるなんて!聞いたら、このJCRC第一回大会はレースではなくて、昔赤坂にあった日本自転車会館のホールを会場にした「ローラーコンペティション大会」だったらしい。我が家には、その時の写真があるんですが、確かに会館ホールのステージにローラー台を並べてスピード対決した模様wまあ、今流行りのズイフトの先駆けだと思えば、ようやく時代がJCRCに追いついたとも言える!<随分アナログだけどなっ!<山岸サンの声に変換して読むw

f:id:rockmutsumi:20200321075700j:plain

朝から良い天気で、気温高めで最高のコンディション。朝8時の1時間エンデューロから、ほぼ隙間なくレース進行。かなりタイトな進行を、長年の経験でスムーズに進ませているので、それを邪魔しないように且つレースを実況で盛り上げてみた。特に前日仕込みの新作入り牛チューンでw<平沢師匠多目 www<コロナ殺菌作用あるし www

f:id:rockmutsumi:20200321123027j:plain

茨城シクロクロスや、マトリックスレースでお馴染みの選手も参加してくれました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200323124257j:plain

差し入れもありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20200323124326j:plain

表彰式も盛り上がったよー‼︎

f:id:rockmutsumi:20200323124433p:plain

ご参加選手、観戦の皆様、そしてJCRC運営スタッフの皆様お疲れ様でした!ありがとうございます‼︎

近場だから、自宅にはサクッと帰られるのがイイ!最近出来た成田の業務スーパーに寄ってから帰宅。

f:id:rockmutsumi:20200323124657j:plain

40年近い伝統のあるJCRCレースで初MC牛を終えて、万感の思いで晩酌( ^ω^ )

でわでわ。