40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードのポジション調整、からのGTローラー軽く60分

どもです。

今日は朝から冷たい雨と強い風。どちらにしても外には出られないので、いつもより丁寧に朝ご飯を仕込む牛。

f:id:rockmutsumi:20200331210118j:plain

新鮮なコリアンダーがあるから、いつもよりバッチリなインドマサラオムレツが焼けた!

f:id:rockmutsumi:20200331210039j:plain

ジャガイモカレー入りホットサンドでお腹いっぱいw

食べたら早速、サ行を開始wサクサク頑張る!

f:id:rockmutsumi:20200331210227j:plain

Facebookからの情報で、昼からサマソニ2019のWeezerライブ特別オンエアあり!と知り、慌てて鑑賞!やっぱイイね( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200331210434j:plain

遅い昼ご飯はマレーシア飯なミーゴレン、スドーマンにはソース焼きそば

合間に、スドーマンにボチボチ相談しよーかな?と思っていたサドル高さを確認。やはり、今なら5ミリぐらい上げても良さそう!という結論になり、時間あるからシッカリとローラー台で脚周りやら動きを細かくチェックしながらポジション調整。

f:id:rockmutsumi:20200401123202j:plain

f:id:rockmutsumi:20200401123214j:plain

おかげさまで、キッチリとポジション出ました( ^ω^ )ペダリングも更にスムーズ!まあ、コレに至るまでは、ヤギさん体操やらアドバイス、ジテ通ハウス原田さんのアドバイスを1年近く実行してからのポジション投影でしたんで。ポジションいぢれば、何とでもなるわけではなく、自分の進捗に合わせてポジションを調整するのが大事。

f:id:rockmutsumi:20200401172250p:plain

位置が決まったところで、そのままGTローラーを軽く60分。動きをスドーマンに動画撮影してもらったりしてチェック。

f:id:rockmutsumi:20200401172319p:plain

負荷を上げても良い感じみたい( ^ω^ )ありがとうスドーマン!

再び、このポジションを元に身体へ染み込ます作業が続きます。そして事務作業もドンブラコw一部作業を除き、明日の午後発表までには間に合い、何とかなりそうです。よかったぁ(´∀`)

でわでわ。