40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、リハビリ通院

どもです。

昨年末に怪我しちゃいましたが、年明けからの手術、入院、リハビリで順調に回復。

おかげ様で致命傷にはならずw 今日は夕方からのリハビリ通院へ。

その前にズイフトしちゃおう。避けていたヘッドのグループライドをw

オーシャン・ラバ・クリフサイド周回を61分。

このヘッドは、とにかく終始同じ負荷で走るのがテーマ。なので登坂に入るとメチャクチャにペースが落ちてしまうw 今の状態ならイイけど、本来の登坂の緩急と違うのだなあ。ダラダラ登坂する癖がつくから良くない気がする。むー。

ビミョーなペーシングになるため、出来るだけペダリングで調整しながら走る。

ようやくスムーズなペダリングになったせいか、無駄に心拍が上がらなくなった( ^ω^ )

立ち漕ぎもスムーズに出来てきたから、無理なく完了。しかし20分に一回は肩をストレッチしないとツラいなあ。仕方なし。

このペースで走れたから、明日は100kmフルで走れるかチャレンジするかな?

サ行少しして、早めに支度してバスで成田駅まで行こうとしたら時刻表が変更してタイミング合わずに乗れず!仕方ないからママチャリで最寄り駅まで行っちゃったw

最寄り駅から成田駅に一旦出て、遅めの昼ご飯を探していまして、結局この間行ったばかりのインネパ屋さんARCへ( ^ω^ )

やっぱダルバートでしょ(╹◡╹)カナセットのAをマトンカレーで。まもなく着丼w

ダルバートはダル=豆カレーとライスが肝。ダルが濃厚過ぎず飽きがこない。マトンカレーは骨付きマトンがゴロゴロ、こちらは濃厚な味でダルとの差別化が出来て良い。

そして、コレよ!ムラコアチャールが美味しいのよ(╹◡╹)ちょっと塩が効いてパンチがあるから、今回こそライスおかわりしてアチャールを味わいながら平らげました。お腹ぺこぺこにして行ってよかったあ!美味しかった、また行こう!

更に佐倉まで移動し、北総整形外科病院でリハビリ。またまた理学療法士さんが驚く回復で、有り難いことにリハビリのスケジュールを一気に進めることになりました。ただ無理は禁物なので、引き続きボチボチと。

帰り道は暗かったので、最寄り駅からは慎重にママチャリで帰宅。夕ご飯は腹いっぱいだったので、軽く晩酌して早く寝よ。

でわでわ。