40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

リハビリと階段登坂、繰り上がり退院決定

どもです。

先日まで3人だった大部屋病室が、夜間の急患入院で4人になったがイビキが凄い方で夜、よく眠れず。

夜勤の看護師さんにも謝られてしまったが、イビキは止まらないから仕方ない。困ったなあ。うとうとしつつ6時に。ぼんやり起きてストレッチ代わりにリハビリ運動。

朝ご飯はロールパン( ^ω^ )卵サラダが付いていたので、挟んで食べたらンまい!トマトスープには大豆と鶏肉など。面白い組み合わせw

午前の自主リハビリをシッカリと。かなり左腕が動くようになるが、慌てず丁寧に。途中の看護師さんチェックで、ダメ元で早期退院を相談したら「午後の回診で聞いてみましょうか!」と嬉しい回答。期待しつつ、久しぶりの入浴。シャワー浴びてスッキリ!いつもより時間はかかるが1人で風呂に入って着替えが出来たので、これなら今、帰宅も大丈夫だな( ^ω^ )

昼ご飯はビビンバだわあ( ^ω^ )どんぶりの中の具材をよーく混ぜ混ぜしていただくと、なかなか美味しい。スープは中華スープ、春雨サラダにデザートは杏仁豆腐で美味しい。まあ、整形外科病院だからか、内科がある病院と違い食事制限は無いから美味しいご飯で感謝!

ご飯食べて、しばらくしたら回診。私の手術にも立ち会っていただいた院長先生が診てくださり、縫った傷や腕の動きをチェック。めでたく明日の退院が決定しました(╹◡╹)マジで!やったあ!予定より入院2日短縮だぜ!w

昼1時からはTV午後のロードショー、特別企画の「燃えよドラゴン」!来たあ!

やはり出だしのコレからでしょ!主演のブルース・リーと対戦するサモハン・キン・ポー!いやあ、久しぶりに観るけどイイねー( ^ω^ )

と、10分ほどしたらリハビリ呼ばれたのでTV中断w まあ燃えドラは何度も観てるからイイか、とリハビリへ。担当の理学療法士さんにチェックしていただくが、連休の2日間でビックリするぐらい動ける様を見て「アスリートは違いますね」と褒められた牛( ^ω^ )更に自主リハビリの課題が増えるが、それは想定内w 肩周りのホグしや可動域チェックもして完了。次回からは外来でリハビリ通いとなります。

急いで病室にもどり、燃えドラTV鑑賞の続きw 野良といえばノラ犬、ノラ猫、ノラミャオでお馴染みの<違うw ノラミャオのシーンは見損ねたが、武道大会での賭けシーンからは追いつく。あとは、やっぱりコレっすよね!ブルース渾身の恨みはらさでボキボキシーン(╹◡╹)くわーっ!途中のジャッキー・チェン登場シーンやら、ラストの鏡の部屋格闘も観られて、ベアクロー・エンド!日本語吹き替えだと集中して見られるし、やっぱ名作!また機会があれば観ようw

TV後は自主リハビリと階段登坂7回。しっかり心臓を動かしておく。

夕ご飯( ^ω^ )白身魚蒸し定食!なんか中華味?な野菜ソース付き。あと小松菜の炒め物、大根なます、ご飯と味噌汁。

ちなみに献立表はコチラ。大体、毎日1800kcalぐらいのメニューだったことが判る。朝に時々パンが出るのは嬉しかったなあ。

食後しばらくしてスドーマン登場( ^ω^ )年明け初仕事お疲れ様でございます!オヤツいただきながら、明日の退院打ち合わせ。年始の初仕事翌日にも関わらず、明日は有休取ってくれた、すまない!助かる!届いた年賀状見たり、バカ話して8時前に帰る。また明日!

でわでわ。