40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR100km途中まで:80km

どもです。

今日は朝からイイ天気!しかし、まだ左腕が完全に動かないので週末も自宅。

久しぶりに朝ご飯を作る( ^ω^ )コロッケサンドとハムサンド。食べてからはスドーマンが先にズイフト、私は少しゆっくりしてから自主リハビリ。

Xでトピックが上がっていた「 #泣きたくなるほどの鳥肌が立った映画」。私が頭に浮かぶのは映画:アンダーグラウンド。様々な素晴らしいシーンの連続ですが、ラストに再び結婚式の宴で盛り上がりながら彼方へ土地ごと離れていく様は、祖国を失った悲しみと絶望とともに亡くなった方々の冥福を祈るようなシーンで鳥肌でした。また観たいなあ。

昼ご飯は軽く食べて、スドーマンと入れ替えでズイフト。今日は週末で長めメニューがイロイロあるので、Dクラスの100kmグループライドに参加。コースはマクリ40。

参加人数は多いが、スタートにリーダーが現れず。スタートしてから5分後にリーダー来るも、それまでに先行集団が出来てしまい、私は第2集団の10名ほどのライダーに入って走る感じに。

当初は長めの距離をゆっくり走りたくてDクラスにしたのに、この集団が2.5倍ぐらいで走るんですわ。これなら最初からCクラスライドにすればよかったわいw

まだ左腕を長い時間、同じポジションに支え続けるのが無理なため、時々腕を休ませながら走るから、たった1時間が長く感じる。写真の1時間半を過ぎた辺りから集団の人数が減って4人に。

2時間近く走り、大体70kmを目安に終了することに決めた。しかしその後は流していたら、あとから良いペースのライダーが来たので、また付き合って結局80km乗って、ようやくおしまいにした。はー、疲れたw

出だしが早くないのに、スゲー走りづらいペースでイヤだった。やはりライドリーダーは遅刻しないでください!ぷんぷん。

しかし、大した負荷じゃないのに心拍が高いなあ。まあ手術してから1週間、完全に自転車には乗れなかったから、傷の治りを優先しながらベースをシッカリ作るような長めユルユルをやってみよう、そうしよう( ^ω^ )

今日はライド完了できなかったから、タイムラインデータも。平均パワーが130wは低いなあwww 20分は150w出ているが、ボチボチ上げてきますかね。

汗だくになってしまったので、シャワー浴びた後に傷のガーゼ交換を。この辺りは元やってた身としては万全に出来るから、道具も揃えて丁寧に。傷の写真は上げないけど、かなり綺麗だな。あとは化膿しないように気をつける!

夕ご飯はスドーマンお手製カレーの残りをいただきながら、イギリスシクロクロス選手権の中継を観戦。そういえば、性別クラス分けが女子か、それ以外=オープンになってる。これは合理的だなあ。日本でも提案してみるかな?

でわでわ。