40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

リハビリ開始

どもです。

手術してからの昨夜は、あまり眠れず。抗生物質の点滴を夜通ししていたこともあり、トイレがメチャクチャ近いw ほぼ1時間ごとにトイレで、気がついたら朝だった。

朝6時にラストの点滴をセット、7時に朝ご飯。今日はパン食だ!右側手前にあるカボチャと鶏肉のクリームシチューが美味しい!

10時ぐらいに点滴完了、晴れて右手が自由になる( ^ω^ )やったあ!同時に個室から大部屋へ病室は移動します。

しばらくして昼ご飯。メンチカツに切り干し大根、ゴボウの和物、ご飯に味噌汁。美味しかったし、量があったから満足( ^ω^ )

昼1時に回診。手術した肩の傷跡より、下側の腕が内出血が酷くてパンパンに腫れ痛いと言ったら、しばらくは仕方ないけどリハビリで診てもらったら、とアドバイス

2時過ぎにリハビリの先生来る。自分が自転車乗りで、キッチリ指導をお願いしたらバッチリ答えていただき安心(╹◡╹)自主練も教えていただいた。

まずはコレぐらいした動きが出ないが、リハビリでマッサージをしてもらった際には、思ったより肩は回ったので、あとは自力でどこまで動かせるか?がキーだな。

リハビリ終わって、病室に戻ったらスドーマンが来ていたので、オヤツ食べながらイロイロ話を。すっかり自炊にハマっているようで安心。お菓子とかも持ってきてくれた。明日は夕方でも大丈夫よ!と伝えて、5時ごろ帰る。

今日の夕ご飯( ^ω^ )魚の幽庵焼き風か?w

あとは高野豆腐の煮物に、ほうれん草の白和え、ご飯に味噌汁。昼ご飯多めで、夕ご飯は軽めなんだな。理解したw

夜9時に消灯。まだ腕が痛いから眠れるかな?心配。

でわでわ。