40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス第4戦・大洗サンビーチステージMC

どもです。

今日は茨城シクロクロス第4戦の大洗サンビーチステージ開催!レースMC業務で参ります( ^ω^ )年末年始おっちょこちょいから、先ずはMC復活の日でございます!

朝4時前に起床。積み込みして出発!6時少し過ぎちゃいましたが、会場の茨城県大洗町のサンビーチに到着。まだ夜明け前でしたが、PA担当のK氏と支度しているうちに明るくなってきました。今日は朝から天気が良くてよかった!

実は2年前にも、この大洗レースMCを担当予定で前日入りしていたのに津波警報で、まさかのレース当日に中止決定。次の大洗は珍しくレース参戦予定が私の怪我でDNS。ようやくレースMCとして登場が叶いました( ^ω^ )

今回はレースMCは牛担当、レース実況中継ムービー撮影をスドーマンが担当と夫婦フル回転どすえw またまたスドーマン、撮影道具を買い足して試すそうです。

ここからはスドーマン撮影の表彰式を中心とした写真を(╹◡╹)ムービー撮影の合間に写真撮ってるのでイロイロご了承くださいw

先ずは男子U17

男子エリート3、優勝はナント中学3年生!

男子U17で優勝した三上将醐選手にインタビュー

男子U15

男子エリート4

ここから大会協賛・出店ブースご紹介( ^ω^ )先ずは前回うぐいすの里ステージから協賛に加わった大和田農園様。大和田農園の特別栽培米コシヒカリはうまみと粘りが特徴で、香りや、ツヤ、炊きあがりの美しさ、歯ごたえの柔らかさなど、どれをとっても優れているお米だからです。そのためには土壌からこだわり、肥料や農薬を控えることで、健康な稲を育てているからなんです。今回も賞品として特別栽培米をご用意いただきました。いつもありがとうございます!

オルタナティブバイシクル様は、軽くてメチャクチャ使い心地の良いサディーンという携帯工具の開発販売も。

大磯クリテリウムなどでもお馴染みのサイクロン様は、ハンドメイドオリジナルのサイクルキャップ屋さん。でも可愛いから普段使いも素敵!

毎度お馴染みのアスリチューン様!相変わらずの的確なアドバイスと商品開発が、今回のシクロクロス世界選手権・日本選手団チームの半数が愛用する実績に繋がっているのは、もっと知ってほしい( ^ω^ )マジで。

男子エリート1

優勝したケンゴちゃんから、もっとガルパン愛を聞き出せばよかったかもしれんw 愛知牧場から牛さん仲間を連れて来てくれて、ありがとうね!!

男子エリート1で見事、表彰台をゲットした3位の戸谷選手からコメントもらいました。

男子MM35

男子MM40

男子MM60

男子マスターズ1と男子ジュニア、更に男子エリート2と女子エリート1が、1分毎とはいえ混走でスタートに並ぶ。レース時間が40分と同じだから一緒の組にしちゃうケースが多いんだが、男女混走って、、、しかも4クラス混走。まあ、私だったら東北シクロクロスが毎回やってくれている、女子エリート1と2+3全ての女子クラスを一緒の組にして、女子選手だけで競争できるようにしてくれる方が有難いなあ。MCも大変なのだwww<牛は、どの組み合わせでも何とか各クラスのトップ5ぐらいまで同時に把握できますが。

男子MM1

男子ジュニア、3位のミヤザキ選手は今回が初シクロクロスレース挑戦、平ぺのスニーカーで上手く走っていてスドーマンが「センスいいね!」と感心してましたぜ!

女子エリート1

アップでもう1枚!!

男子エリート2

女子U17とU15。寂しいから一緒に表彰台に載せてみましたが、良くないとのことで反省。次回は又、別々にちゃんと表彰します。失礼しました!

女子エリート2+3

もう1枚!

男子MM50とワンワン

レースのトリはキッズレース!!

皆、頑張ってね!!

CK1

CK2

CK3

そして来週チェコ・ターボルで開催のシクロクロス世界選手権レースに出場する、日本代表選手団へエールを送ってもらいました。頑張れ!!

レース終了までお天気が良く、風もあまり強くなかったので良かった!!ただ寒かったわー。皆様、暖かくして風邪などひきませんよーに!

珍しい組み合わせの写真www 井上カメラマンには、今年の須藤家年賀状写真を提供いただきました。いつもありがとうございます!!

小林さんwwww スタッフの皆様お疲れ様でした!スタッフ一同からも日本選手団へ応援エールを!!

茨城シクロクロスは発足時からキッズレースにチカラを入れてます。そして、その茨城シクロクロスのキッズレースで活躍していた選手が、今回の日本選手団に選ばれているのだ!!野崎くん、成田くん、世界のトップレーサーに駆け上がれ!!

帰り道は、あまりにもお腹すいたので、差し入れでいただいた蜜団子が染みわたりました!簡単に食べられるものがあって本当に助かったw

帰り道に茨城県の地元スーパーに立ち寄って買い物、からの無事帰宅、夕ご飯!

昨年末にいただいて、本来は年越しで飲む予定だったビール。ようやくMCを無事に終えたので開けることとしました。いつも牛を応援いただき本当にありがとうね!!

でわでわ。