40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

昨夜、秩父の自転車仲間から、山ほど甘夏とみかんを送っていただきました!イロイロ混ぜてくれていた( ^ω^ )いつもありがとうございます!

昨日の追憶。浅草は梅園の豆かん、お土産で買っていたのだ。

久しぶりでございます( ^ω^ )いただきます!

あんみつと違い、豆と寒天のみ。黒蜜をたっぷり、少し海の香りが残る寒天に、豆のホクホクがイイ。あー美味しいわあ。

さてさてズイフト。久しぶりのダッチディーゼル主催グループライドに参加!

コースはいつものロンドン平坦逆周りを6周回。

周回ごとにターゲット負荷が変わる。5周目のペースアップに耐えられるか?

4周回目までは余裕。5周目からはリーダーのペースアップに合わせて上げて走る。何とかラストのスプリントポイントまでリーダーと走れた。

タイムは16秒で、まだまだ。全体では15番目だった。

ラストは脚がつらかったけど、回しているうちに回復。ゴール後も長めに回す。

負荷と心拍がバランス良くなってきた。まずはベースを戻さないとねー。

16秒というビミョーなタイムだったが、スプリントは女子トップタイムだったので、ガチャピンジャージ獲得( ^ω^ )あざます!

ちなみに、ここ2か月のスプリントタイム。やはり14秒台は出したいよねー。

5分210w出たけど、20分はまだまだ。150wは平均して出せるようにはしたいよねー。

今日の夕ご飯( ^ω^ )大根と鶏肉を炊いたん、キャベツとトマトの中華卵スープ。

更に昨年、東北シクロクロス賞品でいただいた、貴重な国産生姜を千切りにして、出汁醤油と味醂で煮て寝かせたモノを。

コレが大成功!今回は辛味なく味が沁みていて、炊きたてご飯に載せて食べてもヨシ、納豆に混ぜてもヨシ、煮物に足しても味ヨシ、万能調味料になってました( ^ω^ )たくさん作れたし、改めて東北シクロクロスに感謝!

でわでわ。