40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

退院、からの成田山新勝寺へ初詣

どもです。

今日は繰り上がり退院のアサーっ(´∀`)病院食もラストになります。朝6時起床、7時に退院の確認など。

朝ご飯( ^ω^ )がんもどき煮にホウレン草合え、ご飯と味噌汁、ヤクルト付き。

サクッと美味しくいただいたら、10時までに部屋を空けないといけないので、片付けしながら支度。9時半に部屋を空けて、一旦荷物を病室ロビーに移動しスドーマン待ち。

予定通り、10時にスドーマン登場。病室の看護師さんにご挨拶し、会計で保釈金、、、じゃなかった費用会計済ませて無事に娑婆に出ました(╹◡╹)また明後日、外来とリハビリで引き続きお世話になります、ありがとうございます!

改めて、皆様へ。

シクロクロス・ファンの皆様は今週末の全日本選手権、QNリーグファンの皆様は来月からの残り2戦で決定する年間総合ポイントリーダーの行方が気になるところ、と思います。

そんな年末年始、実は牛、骨折し入院しておりました。ちなみにレースでも練習でもなく、歩行中の転倒。部位は左肩でございます。左上腕骨近位端骨折と診断されました。都内の駅構内で慌てて走り、転倒したの12/28。救急で骨折が判るも年末で手術とか出来ないため、スドーマンのお迎えで一旦帰宅。翌日朝イチに近所の総合病院、からの紹介で北総整形外科病院へ。コレが良かった。たまたま診ていただいたドクターが2回しか来ない、肩専門の先生!しかも自転車レースをやっている事を伝えたので、かなり無理に手術日程を入れてくださいました。

とはいえ、年末年始は手術や入院が無理なため、不自由な状態の牛をスドーマンが家事一切を引き受けてイロイロやってくれました。お風呂介助までしてくれて、年越しそばや御節は吹っ飛びましたw 3食を丁寧に作ってくれてマジ助かりました!

1/4から入院、翌日の手術は人生初の全身麻酔でしたが、無事に終了。翌日からはリハビリを開始し、理学療法士さんにもレースをやっている事を伝え、イロイロとアドバイスいただきながら少しずつ動かせるように自主メニューも。それをシッカリ毎日。あとは骨を齧って荷物を引っ張る!

そして綺麗に手術していただき術後の経過が良く、リハビリの効果も上がり介助無しで風呂にも入れたので、1/12退院予定でしたが急遽、繰り上がり本日1/10の午前に退院となりました!そこで今日、怪我について公表しました。

そのため今週末の全日本選手権シクロクロスは欠場、その後に出場を予定していたJCX東海シクロクロス愛知牧場も欠場し、今シーズンは終了させていただきます。皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。なお1/28茨城シクロクロス大洗ステージのレースMCは予定通り登板します!

引き続き、順調な回復で調子には乗らないようにして、一日も早くレースに臨めるようにリハビリとトレーニングをしていき、来シーズンの復活を目指していきます。牛は皆様のご声援が最大の栄養であります(╹◡╹)

QNリーグで活躍する選手達のサポート、そして女子やジュニア、キッズの活動や自転車レースの普及と企画が一番大事なので引き続き知恵を絞って邁進します!引き続き何卒よろしくお願いします!

11時過ぎに帰宅、荷物を片付けてからお出かけ。ようやく成田山新勝寺へ初詣に行くのだ!

まだ左腕が、ここまでしか上がらないw でも、かなり動かせるようになったのでコレからのイロイロを祈願し、自宅の御札を取り替え。

更に毎度のおみくじチャレンジ!な、なんと人生初の大吉(╹◡╹)ウソぉ!しかも万事上手くいくらしい!まだ手術してから6日しか経ってないんだがwww これが皆様の為になるのならば、より良くなるようにガンガン行きますよ!!

お詣りして成田山の参道を歩いていたら、見たことのないネパール屋さんを発見!最近、開店したばかりみたいだなあ。2時過ぎたが、昼ご飯がまだだったので行ってみます。

おー、いわゆるインネパ屋さんだな。よく日本のインド屋さんでみるインドカレーとナンの組み合わせに混じり、ちゃんとネパールがある!

よっしゃ、ダルバート=カナがあるぜ!マトンのAセットでいってみましょう。

きたぜ!イイ香り、コレは当たりか。

スドーマンはチーズナンに、サグチキンとキーマカレー、サラダにドリンク付きのセット。チーズナンを少しいただきまして、少し甘い生地でンまい。

そして肝心のカナ。骨付きマトンカレーに、ダル、アチャールにサグ、チャトニにパパド付き。ライスはバスマティ。

左がダル、右がマトン。ダルは香り高くトロミも程よい。マトンは油がビシッと決まり、骨付きマトンがゴロゴロ。んまい!

何よりアチャールとサグが美味しい!もっとお腹が空いていたら、これだけでライスおかわりできる!大満足でした(╹◡╹)また食べに行こう!

そのまま駐車場まで歩き、長々と2時間近く散歩して今日のリハビリ完了。明日から自宅でリハビリ頑張ります!

でわでわ。