40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

リハビリと階段登坂

どもです。

今日は朝から晴れな成人の日。

せっかくの晴れの祝日だけど入院な牛。悔しーから、リラックマおみくじで大吉出しておきます。むー。

夜は前日より眠れるようになってきて、朝6時の起床時刻に合わせて目が覚める。今だにお腹の動きが悪くて、トイレに篭るがイマイチ。やはり運動量が少ないのと、人と一緒の部屋だと腸の動きが悪くなるからなあ。

8時に朝ご飯( ^ω^ )ヤクルト付きで便秘解消なるか?w ホッケ焼きに、インゲンと魚肉ソーセージの炒めたの、ご飯と味噌汁。んま。

起きている間は左腕もシッカリ動かしているけど、どうしても寝ている間は動かせないから浮腫んじゃう。とうとう浮腫みが手のひらまで移動して、赤ちゃんみたいな手になっちゃったよwww

自主リハビリのスケジュールが決まってきて、先ず午前は朝ご飯後、10時スタートでリハビリのメニュー5パターン、プラス体重スクワットにストレッチなどで1時間ほど。

昼ご飯までリラックス。村八分山口冨士夫さんを撮影した鋤田正義カメラマンの写真。コレを見たデヴィッド・ボウイがメチャクチャ気に入ってたらしい。スゲーわかる。

昼ご飯は謎オカズw 厚揚げと豚コマ肉を炒め煮したのかな?あとモヤシとほうれん草ナムル、更に春巻( ^ω^ )この厚揚げの謎オカズが意外に旨い。今度、ウチでも作ろうかな?w

昼1時から楽しみにしていた映画のオンエアです。

黒澤明監督作品「生きる」!こんな状況なので、じっくり鑑賞。

主演の志村喬が最高なのは勿論。

しかし私が個人的に推したいのは、キーマンの1人となる怪しい小説家崩れの役を演じる伊藤雄之助

メフィストフェレスを自称しながら、夜の街を案内する様は悪魔のよう。

本当に味わい深い台詞回しとか不思議な佇まいがイイ!好きな役者さんの1人なのだ( ^ω^ )好き!

あと、この映画ではゴンドラの唄を歌うシーンが有名ですが、この歌声が素晴らしいんですよ。意外なんすが志村喬さんって歌える役者さんで、ちと古い作品「鴛鴦歌合戦」という時代劇ミュージカル映画で、素敵はバリトンの歌声を披露していたりもするんです( ^ω^ )

更には左卜全や、若かりし金子信雄など名優がずらり。戦後間もない日本復興の中で、足掻いて大事な何かを忘れていた日々から生まれた小さな奇跡。今も大事な日本の在り方や志を忘れてはいけないのだろうなあ、と。このタイミングでオンエアは立派。ありがとうございます。

映画を観つつ、リハビリ運動。映画が終わってから階段登坂を6往復。4時ぐらいにスドーマン面会。オヤツ食べながらバカ話( ^ω^ )5時半頃帰る。スドーマンは明日から仕事なので、明日は夜面会になります。さみしー。

夕ご飯( ^ω^ )焼き鳥定食かな。インゲン豆のおひたし、里芋の餡掛け、ブロッコリーのツナ和え、ご飯と味噌汁。明日こそ、マトモなお通じがきて欲しい。

夜になって部屋に入院が1人追加。同室が4名になる。部屋のトイレだとゆっくり入れないし、どうしよう。

でわでわ。