40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmグループライド

どもです。

今日、明日は元々、愛知牧場へレース遠征に行く予定でしたが、こちらの予定が無しになったので朝からズイフトです。

昨日の感覚で、今日なら100km走れそうかな?とアセンダーズのグループライドに参加。

コースはマクリ40で走り慣れてるから、なんとかなるか?

参加人数が多いし、リーダーもスイーパーも知っている日本人だからペーシング良く走りやすい!

しばらく走っていたら、私が骨折しているのをリーダーが知っていて「もう走って大丈夫?」のメッセージが!ナゼばれているんだwww

「肩の骨折だから大丈夫」と返事したものの、あまり長く前傾姿勢をしていると肩やら腕が疲れるので、20分を目安にストレッチしながら走る。最初の1時間までスムーズ、これは100km走りきれそう。

1時間経って余裕が出てきたので、少しだけスプリントもやってみるw

途中も、まずまずのペースで付いて走れる。リーダーやスイーパーのネコさんが気にかけてくれて助かります!

集団からの変なフライヤーいなかったから、凄く走りやすかった!

この負荷でも心拍が落ち着いて走れるようになってきた。ヨシ!

やったぜ!手術後、初の100kmグループライドCクラスで完走したぜ( ^ω^ )皆様ありがとうございます!

ギリギリNP3倍で走れた。皆に御礼メッセージして、長めにダウンして完了。昼近くでも寒いので、風呂で温まってから傷テープ取り替えなど。

今はWEBで何でも情報が出るから助かるよなあ。テープ療法については元医療従事者だから知ってはいたけど、細かいやり方は分からなかったし、最新の療法が分かって助かる。傷が綺麗にならないと皮膚の引き攣れが出てパフォーマンスにも影響するから、リハビリと並行してコチラもキッチリと。

でわでわ。