40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

手術

どもです。

今日は昼過ぎから手術。なので朝からは絶食、点滴開始です。

10時半からは飲み物もストップ。12時ごろにスドーマンが病院に来て、術前の説明を再度受ける。

午後1時に「そろそろ始まりますので」と、院長が挨拶に来てくれる。メイン執刀医のドクターは、この手術のため特別に予定を空けて、あとから来てくれるのだ。有り難い。

その先生の到着時間が決まったので、徒歩でオペ室へ。オペ室に着いてからベッドに寝て麻酔処置。薬入れて「そろそろ眠くなりますよ」と言われた途端に意識無し。気がついたら手術終了。

詳しい説明はスドーマンが受けたみたいで、当初オペは1時間半で終わる予定だったが、4時間かかった。どうやら思ったより骨がズレていたらしい。でも、全部綺麗に付けてもらったようで、あとはリハビリ頑張ってください!とのこと。

ぼんやりしたまま病室にベッドで戻って、目が覚めてきた途端に痛みが酷くなってきたので、スグに鎮痛剤を打ってもらう。これが良かったみたいで、夜は点滴のせいでトイレが近いものの自力で行けた。あと夜中に鎮痛剤を足してもらう。痛いのは変に我慢しちゃイカンのですw

夜には飲み物が飲めたので、明日の朝からは食事が出るみたい。あとはリハビリ頑張ります!

でわでわ。