40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

今夜、スペインでシクロクロスのワールドカップがありまして、かなり良いメンバーが出場するんで楽しみ( ^ω^ )

そのコース試走ムービーが出ているんですが、撮影してるのが女子選手のプックちゃん!しかもウィリーも軽々こなすテクの持ち主で、凄い若手選手が出てきたなあ、と。写真の左側がプックちゃん、右側はハンガリーカサブランカ・ヴァスちゃん。彼女はロードも速いのよ、いやいや凄いわ!

今日はスドーマンが午後から実家に。ダメ嫁な私は留守番w ということで、昼過ぎからズイフト練習。

ツール・ド・ズイフトの第4ステージで、一番距離の長いAクラスに参加。コースはフランスのRGVを正回りと逆回りで網羅する62km。

距離によるクラス分けで、負荷だのペースだのはバラバラ。だからスタートからすっ飛ばすライダーは無視してw 自分と合いそうなペースの集団に付いて走る。

大体3.0から3.5倍ぐらいで走る集団に乗っかる。人数は10名ぐらいか、登坂でもすっ飛ばさないのは助かるぜー、ぜーぜーw

途中の登坂で溢れたり居なくなったりで、後半は約半数の6名ほどに。結構、油断ならないから汗だくw

ナゼか後半になるにつれペースが上がるから、スプリント頑張ってみたw

ゴールに向かってペース上がるが、鬼畜な振るい落としは無かった。というか、しぶとく踏む感覚が戻ってきたみたい。ヨシ。

負荷は満遍なく。心拍は高くなってしまったが、ペースから考えたらこんなモンですわ。つか走行距離が666だしwww

666っつーたらオーメン、んでダミアンなんだが、更に私だと傑作少女漫画「笑う大天使(ミカエル)」の麦チョコ666を思い出す( ^ω^ )ウチに単行本あるから、また読みたいなあw

ゴールと同時にレベルアップしてたwww

あ、このルート走るの初めてだったんだ。ただRGVは正回りも逆回りも沢山走っていたので、ペースはキープしやすかった( ^ω^ )

NP160wで3.2倍を100分走れたのは良いかな。とにかく左腕が、ある程度マシになるまではベース上げに注力。まあ立ち漕ぎ出来るし、ママチャリなら乗れるから、引き続きボチボチと。

シャワー浴びてからサ行しつつ、明日の支度やら夕ご飯( ^ω^ )久しぶりの牛インドカレーよ!

今回は鶏モモ肉に茄子、小松菜、しめじ。玉ねぎジックリ炒め、トマトもしっかりと水分飛ばし、インドマサラたっぷりに仕上げたら香り最高!んまい( ^ω^ )

スドーマンお疲れ様!夕ご飯が遅くなっちゃったからスペインのシクロクロス、女子エリートのレース同時中継が観れた。天気良いこともあって、超ハイスピード展開スゲかった!!

でわでわ。