40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

退院後の初外来、リハビリ、からのズイフト

どもです。

今日は退院後、初めての外来診察とリハビリ。朝イチの9時予約なので、有休取ってくれたスドーマンが車で連れて行ってくれる。

予定より早く到着したので、前回の退院時会計の処理手続きをスドーマンにお願いする。さすがに頼りなるわあ( ^ω^ )おかげでスムーズに完了。タイミングよく外来の順番呼ばれて診察。「手術の跡、イイ感じですねー」と言われたので良かったあ!と思ったら、スグ抜糸w 手術後たった1週間で抜糸、しかも3日後にはガーゼも取っていいです!とのこと。あらまw

レントゲンで確認してからリハビリ。自主リハビリ頑張っているので経過は順調。更にメニュー増えて忙しいが頑張るぜ!次回リハビリと外来予約して完了。

次回からは1人で通院になるので、JR佐倉駅からの経路をスドーマンと徒歩で確認<牛は方向音痴なのでw

ついでに万が一、雨になった用にバス停の位置も確認。駅から徒歩15分ぐらいだな。ついでにスーパーに寄って買い物してから車に乗って帰宅。

昼にTVでハンス・ジマーのドキュメントを再放送していたので観る。元々はトレイバー・ホーンと活動していたりする、シンセサイザー奏者が映画音楽で頭角を現す過程を追う内容。

んで、初期の活動にウルトラヴオックスのドラマであるウォーレン・カーンと組んでいたユニットのヘルデンも紹介されてました(╹◡╹)やったあ!

実は知らなかったんだよなあ、ヘルデンについては。今回、ハンス・ジマーについても分かりやすく解説してあり良かったわあ。

サ行しつつ、夕方からズイフト練習。SZRのグループライドに参加。

コースはサンド・アンド・セコイアを60分。

Cクラスライドなんだが、指定負荷が2.3から2.5倍なのでペースは無理なし。

参加人数も多いし、リーダーのコントロールが上手いので走りやすいわあ( ^ω^ )

1回目のタイタングローブ登坂はマッタリ。

2回目はボチボチ、ちょいとペース上げ。何とか立ち漕ぎ出来るし脚は回るが、やはり長い時間を左腕で支えられないので、時々腕を休ませながら走る。

最初、異常に心拍が低いままなので変だな?と思ったら、まだ浮腫んでいる左腕に心拍計を付けていたからと判明。右腕に付け直したら、ちゃんと数値出たw

汗だくにならないようにペースは低めにしていたが、心拍が高めなのはローラー練習が1週間ぶりだから仕方ないw

丁度タイタングローブ登坂のゴールから少し先で60分完了、長めにダウンしてトータル90分ライド。

20分137wで軽く回せた。抜糸したばかりだし、月曜日までは消毒ガーゼをあてておきたいので、汗だくライドは自粛しないとね。先ずは傷を治すことが大事!

昨夜、突貫工事で私のロードバイクのワイヤーとSTIを直してくれたから、ギアチェンジがラクラクでした!もう補助用具は全て取って走れるようになったからヨシ( ^ω^ )

今日の夕ご飯( ^ω^ )牛のリクエストでスドーマンお手製カレー!

今回はチキンカレーで、玉ねぎとジャガイモがたっぷり、美味しいのだ!

今日もイロイロありがとね( ^ω^ )助かったわ!

でわでわ。