40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

どもです。 今日は練習お休み。かなり細かい家事が溜まっているので片付けたい! 朝から天気が良いから、布団干して掃除しながら繕い物を。部屋の中でも寒くてコタツから離れづらいわあw 今日の夕ご飯( ^ω^ )地元産の縮みホウレン草が安かったので、鶏モモ肉…

ズイフトGR1本、ヤギさん、理事会

どもです。 今日はイロイロやらなきゃいけない事が沢山あるから、朝から頑張るよー! 朝ご飯食べさせてスドーマンを送り出したら、天気が良いから掃除して片付け。サ行して夜の会議準備やら。 昼過ぎからズイフト。今日はEVOのインターバルの入るグループラ…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 今日は茨城シクロクロス大洗ステージに出場、、、のはずでしたが、水曜にスッ転んだ尻の状態を鑑み欠場することにしました。尻だけにケツ場w まあ、冗談言えるぐらい痛みは和らいできてますが、レース連続していたから一旦ブレイク。お天気は良い…

スキルアップ!オフロードスクール@第5回わたらせクリテリウム

どもです。 今日は第5回わたらせクリテリウム併催の「スキルアップ!オフロードスクール」運営で、栃木県栃木市のわたらせサイクルパークへ移動します。 クーパーピディーからの朝日です、百万円クイズハンター!じゃなくて、栃木市の夜明けです。レース開始…

ズイフトGRからのCペーサーライド

どもです。 あーーー、しんどいと、こーなっちゃうよねーwww さて。今日もズイフト練習!またもや先週、イマイチ走りづらかったHerdのグループライド60分に参加してみますかね。 コースはワトピアのフィギュア8を久しぶりに。 スタートして15分ほど走ったと…

ズイフトGR2本

どもです。 こんなフェスのフライヤー画面をTwitterで見つけた。 イギー・ポップにスージーがヘッドライナーらしい。しかもビリー・アイドルにラブロケ、エコバニにアダム・アント、ヒューマン・リーグ。そして何と言ってもゲイリー・ニューマン!!他も凄い…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 朝イチにマンションのゴミ捨て場へ、我が家のゴミ出ししたついでに片付けしていたら、足を滑らせて腰を強打。足元が凍結していて、気をつけていたのだが、まさかのタイミングですっ転ぶ。せっかく週末のダメージから復活してきたのに、やってしま…

お休み

どもです。 今日まで練習お休み。身体が痛いのはピーク過ぎたが、まだダウナーなのでツライ。 昔、駒込住んでたけど染井銀座商店街があるよwww ようやく夕ご飯を作って食べられた。写真は撮り忘れたがwww でわでわ。

お休み

どもです。 腰が終了。しばらく練習お休みします。 昨夜は、ほとんど寝られず。満身創痍だしメンタルも完全にヤラれた。スドーマンが仕事に出かける時間にも布団から動けない。トイレにも行かずに夕方まで寝たきり。 細野サンのラジオでユキヒロさんを追突し…

JCX東北シクロクロス蔵王ラウンド

どもです。 最初に書いておきますが、今レースは玉砕しましたのでレポートありません。満身創痍なので、しばらくレース出場はキャンセルします。 でわでわ。

宮城県蔵王へ移動

どもです。 全日本選手権の慰労会。 スゲー美味かった。スドーマンありがとう。 でわでわ。

ズイフトGR1本

どもです。 結構ビックリだった週刊朝日の休刊。親父が買っていたのを盗み読むのが、子供が大人の世界を覗くようで楽しかった。残念。 山藤さんのブラックアングルも好きだが、私はデキゴトロジーの夏目房之介さんのイラストレイテッドが大好き。この後にコ…

ズイフトGR1本

どもです。 木曜はグループライド2本立て、なんだが全日本選手権の疲れが抜けてないんで1本にしておくかあ。 ただ刺激は少々入れたいので、ジャイアント主催グループライドに。 コースはロンドンのグレーターフラット。これを3周しますが、ラスト周回はレー…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 アベマさん撮影いただいた、全日本シクロクロスのスタート前。 今回もBOMA黒ちゃんと楽しく走れた!また赤ちゃんとも一緒に早速、週末レースよw 久しぶりにズイフトの3R80kmグループライドやるべ!ただスタートが遅いので、イロイロ終わらせてか…

お休み

どもです。 いただきモノ写真ですが、先週末の冒険ランドの様子です。 毎年どんと焼きをおこなうそうで、今年も開催されたようです。また冒険ランドで元気に走れますように( ^ω^ ) 今日は練習お休み。ちとサ行が溜まっているので片付けます。その前に朝ご飯w…

ズイフト軽めにペーサーライド、ヤギさんへ

どもです。 今日は面白い方のジョンくん、ことジョン・カーペンター監督の誕生日!つまんない方のジョンはジョン・ランディス監督らしい<こらこらw 映画監督ですが、音楽も担当すること多いジョンくん。ゼイリブもイイけど、光る眼もイイ! 今日はレース翌日…

第28回全日本選手権大会シクロクロス

どもです。 今日は国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ=WNPで開催の第28回全日本選手権シクロクロス大会、その2日目は男女ジュニアの年齢別、そしてエリートレース本番。 朝6時起床、ホテルの和定食をしっかりと食べておきます。味噌汁はワカメ入りだ…

コース試走

どもです。 今日と明日は第28回全日本選手権シクロクロス大会が国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ=WNPで開催されます。 日程としては、1日目の土曜はシングルスピードと男女それぞれのマスターズ年齢別レース。2日目の日曜は男女ジュニア年齢別と男…

愛知県稲沢市へ移動

どもです。 今日は週末の全日本選手権シクロクロス大会が開催される、国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ=WNPに向けて移動。 我が家からだと途中、都内を抜ける必要があり、その区間は朝の混む時間帯までには通り過ぎておきたい!と朝4時半起床、5時…

ズイフトGR1本、レベル57に

どもです。 昨日、夕ご飯の際にツマミで食べたコレが美味かった。 餃子せんべい?と思いつつ、食べたら意外とニンニクがガン!と効いててビールに合う!いただきモノでコレ1つだけだったから、今度探してみよう、そうしよう( ^ω^ ) 今日は週末の準備したいか…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。いろいろサ行を済ませまふ。 週間虚構新聞 変速機供養 変速機供養の起源は定かではありませんが、日本の春「CX(シクロクロス)に自転車(レース)を止む」という習わしに起因するという説があります。昭和の時代には長野県で…

ズイフトGR1本

どもです。 Twitterで、デュラン・デュランなら誰が推し?と回ってきまして。 で、牛としてはプラネット・アースのPV冒頭で麗しい姿を見せてくれたロジャー推しだと回答。つかデュラン・デュランの肝はロジャーのドラムとジョンのベースラインなんだ、と思っ…

CX練習で小貝川往復

どもです。 今日まで連休。朝から天気良いのでシクロクロス自走で小貝川の冒険ランドへゴー。 またまた馬さん達に挨拶してから、冒険ランドの周回を40分。シケインがあったので使わせてもらいながら走れた、どもでした。 その後、近くの砂場を走る予定が釣り…

ズイフトでワークアウト、からの彼女展、シクロクロス千葉へ応援

どもです。 今日はシクロクロス千葉にスドーマンが参戦。私は出場しないのでサポートに徹することに。 しかもレースは昼からなので、先に前から観に行きたかった展覧会に行くことに。 んで昨日、練習お休みしたから走りたい。となると早朝からズイフトするし…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 今日は朝から雨で寒い!しかも足腰が重くてシンドイので、思いきって練習お休みにする。 でさ。巷では様々な物が値上がりしてまして、特に食料品の値上げはタマらんのですわ。せめて保存の効く調味料とかは、まとめ買いしてましたが、もう追いつ…

ズイフトGR+ペースライド

どもです。 年末年始にシクロクロス砂場練習とか走り回って、かなり疲れてるなあ。うーむ。 ただ明後日は走れないから、今日はズイフト練習しておく。60分のグループライドに参加して、次に何かライドに合流することに。 コースはマクリ島40。 このライドは…

ズイフトGR1本

どもです。 昨日のニュースでしたが、悲しいニュースが。 The musician and producer Alan Rankine, co-founder of acclaimed Scottish band The Associates, has died aged 64. アソシェイツでビリー・マッケンジーの相方だったアラン・ランキンが亡くなっ…

CX練習で小貝川往復

どもです。 今日までスドーマンは仕事お休み。朝から天気が良いから、またまた2人でシクロクロス練習。 朝8時半にスタートして、久しぶりの小貝川は冒険ランド。近くにある牧場から馬さん達が放牧されてました。 私たちは、この放牧場から少し離れた冒険ラン…

CX練習で幕張砂場

どもです。 お正月といえば餅! リラックマもスドーマンも大好きな餅。しかし美味しいから注意も必要! ニュースにもなってましたがら相変わらず餅を喉に詰まらせて搬送となった事案が多いので、よく噛んで気をつけて食べましょう( ^ω^ ) 今日も朝から天気が…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。ゆっくり寝て朝寝坊、シアワセ( ^ω^ ) さてさて、お雑煮とおせちを並べましょう。 コレが。 こうなって。 こうなるwww ゆっくり食べて、支度して。冬晴れの綺麗な空の下、成田山新勝寺へ初詣! 今年も来られました、イェーイ!…