40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトでワークアウト、からの彼女展、シクロクロス千葉へ応援

どもです。

今日はシクロクロス千葉にスドーマンが参戦。私は出場しないのでサポートに徹することに。

しかもレースは昼からなので、先に前から観に行きたかった展覧会に行くことに。

んで昨日、練習お休みしたから走りたい。となると早朝からズイフトするしかねーw スドーマンが駐車場の場所取りとコース試走で朝5時出発するので、それに合わせて起床しズイフト!

短い時間で効率良く走りたい時はワークアウトだな、と探したら50分で完了するセットがあったからコチラに。

スゴく久しぶりなワークアウト。女性中心のセットで説明は英国やフランス語、スペイン語、そして日本語があったので日本語クラスに。6人でまとまってたけど、完走は4人だったな。

FTPの80%で5分を2セット、からの85%で3分を5セット。

前半のセットは5分=185wで大丈夫だったけど、後半の3分=200wで5セットが効いたwww ワットは無理矢理で押し切れたけど、ケイデンスがががwww

何とか全てのセットを完了してゴール!

慌ててシャワー浴びて支度し、出発して予定の電車に乗れた。ふー。

千葉みなと駅に到着!さーて歩いて行きますかあ。

そしてシクロクロス千葉の会場となっている、千葉ポートパークの隣にある千葉県立美術館。ココで観たかった展覧会「江口寿史・彼女展」を開催していたのだ!何というグッドタイミング( ^ω^ )

ホントは、も少し早く観に行きたかったし、ワークショップも観たかったなあ。でも会期に間に合って良かった。

展示品は全て撮影OKな太っ腹!ですので、気になる作品を、いくつか撮影させていただきました。

未来のひばりくんの絶妙なユニセックス感。

アンミラガールの佇まい。

音楽が鳴り響く絵。

輝きを放つ真っ直ぐな瞳。

こんな彼女が素敵だな、と同時に女の子になるなら、こんな感じになりたいも少しあるような。

でも基本は思春期の男子から見た女子像が多いのかな、と。素晴らしい展示で、やはり観に行って良かった!

展覧会の後には急いでシクロクロス千葉の会場へ。いつもお世話になっているBOMAさんのブースにいた!間に合ったw

会場BGM担当は、2021シクロクロス全日本選手権でDJ担当していただいたノブさんのチーム。コレを楽しみにしていたのよ( ^ω^ )すごく盛り上げてくれてる!

マスターズのレースでは、あの橋川さんがシクロクロスに目覚めちゃって、優勝してるし<スゴイわあ!

久しぶりに顔を合わせられた方々も多くて楽しい!今日はレースに出ないから純粋に会場や試合を楽しませていただきますw

写真から声が聞こえるw今日もガヤは絶好調!

そして千葉ポートパークでの開催に尽力いただいている小川氏のご挨拶から、スドーマンが参戦するCM1/ME2/MJクラスのレースがスタート。

頑張れよー!

スタートを見届けてから、急いでピットでサポート待機。そしたらスタート直後からDJプレイされてたのが、チェンソーマンOPキックバック、からの第4話ED錠剤!!うおおお!!

ドストライクすぎて、ピットサポートに入っていたけど身体が動いて仕方なかった♪ノブさん、ありがとう( ^ω^ )

この後のレースが女子クラスだったから全力で応援だぜ!!

毎回恒例のゴール後集合写真の捌きも手伝って、良き笑顔が並びました(╹◡╹)シクロクロス千葉って、女子レースの参加が多いのも特徴です。こんな大会が増えるとイイなあ!マジで!

気になってたカレー屋さんの屋台にも行ってみる。

スドーマンはキーマカレー

私はバターチキンカレー。ちゃんとバスマティライスだし、きっちりスパイスも効いていて美味しかった!

あと今大会も、たくさんカメラマンが来てくれていて、ナイスショットを狙ってくれました。有り難い!

今回も男子エリート1では千葉県選手権をおこない、重田シンゴ選手が優勝杯を獲得!

そして大会のトリはキッズレース!

知ってるキッズ選手が沢山、参戦してるから応援ですよ、もちろん(´∀`)頑張れー!

表彰台に登れた選手も、登れなかった選手も皆さん熱い走りで頑張ってくれました。お疲れ様でした!

何よりDJチーム最高でした!やっぱ、こうゆう会場を別の側面で盛り上げることは大事なんだよねー。長丁場お疲れ様!また宜しくお願いします(╹◡╹)

しかも今回はMCも参戦もしていないのに、差し入れいただいちゃいました( ^ω^ )ありがとうございます!ご馳走様です!

帰りに軽く買い出しして、寿司にチャミスルで締め!

でわでわ。