40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

朝イチにマンションのゴミ捨て場へ、我が家のゴミ出ししたついでに片付けしていたら、足を滑らせて腰を強打。足元が凍結していて、気をつけていたのだが、まさかのタイミングですっ転ぶ。せっかく週末のダメージから復活してきたのに、やってしまった。

運良く頭は打たなかったが、尻餅ついて尾てい骨の辺りを打った。スドーマンが仕事行く前だったので湿布貼ってもらい、安静にして様子見する。

昼過ぎになって、何とか動けるか?とズイフト練習。水曜日の3R80kmグループライドやっちゃう。出来るか?

コースはネオ京のネオンフラット。

ライドの説明文には黄色リーダー集団のみになっていたが、やはりスタートしたらペース走の黄色と、インターバル走の赤スイーパーに分かれて走ることに<甘かったかw

スタートしてから10分後に赤スイーパーが上がってくるので、そのペースに付いていければ先行するインターバル集団に入れる。で、何とか集団には入れたので、あとは尻の痛みに耐えながらしがみつくw

しかし、朝に強か打った尻が痛くて、なかなかキツイ!

後半から尻の痛みのせいで、変に庇った走りをしていたからか腰も痛くなる!きー。

負荷には耐えてるが、変に心拍上がるし。

最後のスプリントは取れたが、ゴールまでもたなくて知り合いの女子ライダーに刺されて負けた。やはり腰痛いと踏み切れない(T_T)

何だかビミョーな順位。しかし80kmをインターバル集団で走りきれた。

NP153w、20分170wなのは、まあまあ。問題は相変わらず短い時間の負荷が上がらない。でも、今の尻の状態では無理なので焦らず全体が落ちないようにするしかない。

夕方、英国に住む友人ロブさんから連絡あり3月中旬から2週間、来日するとのニュース!今度こそ回転寿司、あとは歓迎UVオフ会を進言したいなあ。あ、写真はイメージです<ロブ違いw

でわでわ。