40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

コース試走

どもです。

今日と明日は第28回全日本選手権シクロクロス大会が国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ=WNPで開催されます。

日程としては、1日目の土曜はシングルスピードと男女それぞれのマスターズ年齢別レース。2日目の日曜は男女ジュニア年齢別と男女エリート。

朝は6時起床。ホテルの朝ご飯をしっかり食べてから出発し8時半ごろ会場到着。

朝から東海シクロクロス名物のブチョーコーヒーは営業中!早速、一杯目のコーヒーはコチラで。苦味はしっかり、だけどくどく無くサラッと飲めるから大好きなの( ^ω^ )

あとはエスキーナで大好きなクッキーを数枚買い込み観戦!

朝から雨降りなので、テントがあるコース奥からレース全体が見られる場所を確保してイザ!

第1レースのシングルスピードから観戦できた!

すくみず!!

コッシー!!

午後2時過ぎからのコース試走に間に合うように観戦を切り上げて準備。

Y編集長に撮影いただきました、ありがとうござます!スドーマンに付き添ってもらいながら1時間試走。雨降った後だから砂が締まって走りやすいが、コレが明日も同じと考えず、しかし落ち着いて様々なラインを昨日よりもチェックして、ラスト1周はペースアップして完了。スドーマンは残り1時間も走り続けて、更にイロイロ見てもらっておく。

試走が終わって片付け。ホテルに帰って夜6時からZoomでオンライン監督会議。終わってSNSみていたら2月のシクロクロス世界選手権に派遣するメンバーの写真やコメントが出ていた。

こちらの写真は1996年、第1回全日本選手権シクロクロスの後に行われた世界選手権派遣メンバー壮行会。今回のメンバーも頑張ってほしいなあ。そして世界へ!

夕ご飯はコンビニで、名古屋飯あんかけスパゲッティなど。明日はいよいよ全日本選手権シクロクロス!早よ寝るw

でわでわ。