40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。

今日は朝から雨で寒い!しかも足腰が重くてシンドイので、思いきって練習お休みにする。

でさ。巷では様々な物が値上がりしてまして、特に食料品の値上げはタマらんのですわ。せめて保存の効く調味料とかは、まとめ買いしてましたが、もう追いつかないのよ。

一方でマクドナルドも値上がり!とニュースになってましたが、写真のメニュー表は1990年ぐらいだったかな?一部の商品は今より高い。昔のオペレーションはオーダー入ってから待たせないために、とある時間ごとにオーダー関係なく数を作って、時間経過すると破棄するシステムだったからかもだが。それがオペレーション変えて破棄を出さない代わりに、簡単に組み立てるような調理方式になって味は落ちたけど、一時期は一番安いハンバーガーが59円という気が狂った設定まで値下げしてた。

しかもハンバーガーだけでなく、つられたように牛丼やらファミレスまで異常な安さになって、どうやってこの後カバーするのか?と思っていたらスタッフを極限まで減らしてセルフサービスにして、挙句は量を減らして皿を小さくして。この間、バイトしていた事もある某ファミレスに行ったら、1人前がビックリするぐらい小さいポーションになっていて、もう行くの止めようと思った。これなら値段上げてもいいから、量は少なくしないで欲しい。悩ましいなあ。それ考えると、昔から安いサイゼリヤは凄いなあ。

などと考えつつ、片付けしてからヤギさんへ。あまりにも腰がツライので、腰を中心にホグホグしていただく。どうやら左脚からきているらしいので、その連動も整えていただく。カイロやって電気入れたらスッキリ!意を決して診てもらい正解でした!ありがとうございます( ^ω^ )

ヤギさんから戻ってから、スドーマンが明日のレース支度をしているので手伝いながら掃除。からの買い出しへ。ついでに昼ご飯はスドーマンが大好きな、てんや!

スドーマンは鶏天丼、私は冬天丼とやらにしてみたがコレがなかなか!甘エビに鰤、肉厚椎茸の天ぷら、更には春菊と紅大根のかき揚げが美味くてサクサク(´∀`)なますも付いて堪能しました。ちなみにコレで890円。なかなか良いと思います。

帰宅してから、あまりにも怠くて昼寝。夕方からはボチボチ動いて、早めに夕ご飯。買い出しで見つけたコレを飲んでみたが、まあまあかな。やはりホワイトベルグをまとめ買いするかな?考え中w

でわでわ。