40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は練習お休み。いろいろサ行を済ませまふ。

週間虚構新聞

変速機供養

変速機供養の起源は定かではありませんが、日本の春「CX(シクロクロス)に自転車(レース)を止む」という習わしに起因するという説があります。昭和の時代には長野県で行われるようになったと考えられており平成時代に変速機の労をねぎらいシクロクロス上達を願うまつりとして広がりました。シクロクロスは自転車にとって大変負担かかる仕事だったため、折れたリヤメカや古くなったフレームに感謝の気持ちを込めて柔らかい豆腐やこんにゃく、もちに刺し、川に流したり、土に埋めたり、神社に納めたりして供養し、シクロクロスの上達を願いました。

2月にオランダで開催のシクロクロス世界選手権の日本代表メンバーが決定。2年ぶりの派遣になるが、相変わらず選手メンバーより先にスタッフを書く書式は変わらず。先ずは何処から変えなければならないか、がよく分かるw しかも外からだとリンク先がわかりにくいし、英語表示が無いから外部から情報拾われないし。あー。

今日の夕ご飯( ^ω^ )野菜たっぷりカチャトーラ!

今回はペンネで。

デザートに林檎を、って先に食べるな!www

でわでわ。