40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

木曜はグループライド2本立て、なんだが全日本選手権の疲れが抜けてないんで1本にしておくかあ。

ただ刺激は少々入れたいので、ジャイアント主催グループライドに。

コースはロンドンのグレーターフラット。これを3周しますが、ラスト周回はレースになります。

出だしの周回はリーダーのペースに合わせて走る。大体100人ぐらいのデカい集団でチカチカするw

そしてラスト周回はレース!前回はスタートに出遅れて失敗したから、ちゃんと手前からギア上げて!グレーターフラットだからコースも分かってるし付いていける。この時は集団50人ぐらい。

しっかり集団に付いていけたが、終盤の登坂後にアタックされて終了(T_T)千切れたままゴール、ぐやじー!

あとちょっとが足りん。まあ出涸らしだからなあ。明日は軽く回す程度にすっかな。

集団ペース走とレース走との緩急はつけられたからヨシ。

レース周回では20分で184w出てたみたい。ただ短い時間のパワーが相変わらず低いなあ。課題だなあ。

片付けして、久しぶりに腰を据えて料理する。先ずは鶏レバーのオリーブオイル漬け。仕込んでおいて来週ぐらいにハツはツマミに。レバーはペーストにしてベトナムなサンドイッチ・バインミーを作るだ!

そしてインドカレーを仕込む!鶏モモ肉はヨーグルトやインドマサラでマリネしてから、カレーベースに漬けだれヨーグルトごと入れてバターもたっぷり。これでバターチキンマサラカレーの出来上がり!

ジャガイモのサブジも久しぶりに作ったけど、ちゃんと作り方が自分のものになってる。

今日の夕ご飯( ^ω^ )

手前はジャガイモのサブジ。奥がチキンマサラカレー。どちらも辛さ控えめだけど、必要なスパイスはしっかり効いていて我ながら美味く仕上がった!

ライスは以前、あさかサンのYouTubeで観たバスマティライスと日本米を半量ずつにして、初めて炊いてみましたがコチラもイイ感じ!水加減を少なめにしたのが良かったみたい。

大根のアチャールに、ライタも作ってターリー皿に盛り付け。スゲー食べちゃったwww アッチャーイ( ^ω^ )

でわでわ。