40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

スキルアップ!オフロードスクール@第5回わたらせクリテリウム

どもです。

今日は第5回わたらせクリテリウム併催の「スキルアップ!オフロードスクール」運営で、栃木県栃木市のわたらせサイクルパークへ移動します。

クーパーピディーからの朝日です、百万円クイズハンター!じゃなくて、栃木市の夜明けです。レース開始前にコース内へ車入れて道具など搬送したいので、5時起きで移動でございますw

7時ちょうどに会場近くまで来たので、いつもの山田うどんで朝ご飯。

朝から尋常でない寒さでチーム車のドアが開かないぐらいにアチコチ凍ってる!だから、あまりスピード出さずに走ったので少し到着遅いから急いで食べるのだw

まだ主要スタッフしかきてないし、レース試走も始まってないから車入れて道具下ろせた( ^ω^ )助かります!カッコいいブリッツェンの新しい白テントの横にスクールブースをお借りして準備。

しかし天気が良いのは有難いが、朝から風が強い!ひー。

ブース準備の後には、芝地と舗装路にスクール用コースを作っておく。

以前のわたらせクリテリウムでは、ビワミンさんがいらっしゃいまして、今回はアスリートコーラさんがブース出店。

今回も午前は10時から、午後は1時からそれぞれ2時間のスクールを実施。皆さん寒い中スクールを楽しんでいただきながら、自転車コントロールのコツなど学んでいただきました。ご参加頂きありがとうございます!

で、合間の時間に昼ご飯で、レース会場のキッチンカー。毎度お馴染みのスマイルキッチン!

スドーマンお気に入りの唐揚げ丼!

そして私が毎回狙っている汁なし坦々麺、、、じゃなくて汁あり坦々麺に(╹◡╹)寒いから汁ありをチョイスしまして、まろやかスープを堪能しました!相変わらず美味しかったあ(´∀`)満足!

肝心のレースでは、女子スポーツでQリーグ前年リーダーの廣瀬選手が優勝!

エスポワールAでは現Nリーグ中学生男子Nポイントリーダーの宇田川選手が優勝!リーグ選手達の活躍、嬉しいのう( ^ω^ )

スクールに参加してくれた生徒さんも表彰台ゲット!益々スクールも頑張りますよ!

無事にレースもスクールも終わり一安心。寒いので手早く片付けし撤収。我が家までノンストップで戻り、全て荷下ろしして風呂ってからサイゼリヤ!キャロットラペ美味いw

あー、美味しいわあ!

スドーマンお疲れ様でした!

でわでわ。