40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmグループライド

どもです。

今日は茨城シクロクロス大洗ステージに出場、、、のはずでしたが、水曜にスッ転んだ尻の状態を鑑み欠場することにしました。尻だけにケツ場w

まあ、冗談言えるぐらい痛みは和らいできてますが、レース連続していたから一旦ブレイク。お天気は良いからスドーマンのみ参戦で朝から出発。私は家に残り昼過ぎまでは安静に。ちなみに写真は古いレース仲間のギョーちゃん。写真からも声が聞こえてくる効果を加えてみましたwww

昨日が早起きだったしスクールで駆けずり回ったので、ゆっくり寝坊してからのブランチ。身体は動くので、久しぶりにロング走を。

土日だと100km越えメニューが出てくるので、昼過ぎからスタートのサイクルネイション100kmグループライドに参加。

コースはワトピアのテンパスフライト、ど平坦ですw

参加が多いのと、出だしからまあまあ速いペースで焦るw

テンパスフライトだと途中に長めな設定の計測ポイントがありまして、それがペース速くなる目安。きー。

あと、もう1箇所は短めな牛スプリント。

こちらはラスト周回でゲット( ^ω^ )ギリギリでしたがw

とにかく長いライドなので、日曜朝にやってるTBSラジオ日曜天国をradikoタイムフリーで聴きながら走る。

番組後半のゲストが、年明け常連の岩下尚史さんで楽しかったあ(´∀`)安住さん葬儀委員長ご指名からの決定、ハコちゃん心臓手術から元気になったし良かった!インスタをフォローしたw

牛ジャージをゲットに何とか100km完走!しかし残り30kmぐらいから右の腸頸が攣って誤魔化しながら集団に残るのが精一杯。水もっと補給しないとダメだったわ。にー。

NP150wで2時間20分で完了。片付けしながら、攣ったところを変に刺激しないように安静にしていたら痛みが取れたw

いろいろしながらシャワーじゃなく風呂入りたいなあ、と風呂を溜めている最中にスドーマン帰宅。寒いから風呂入りたい!って、ちょうどいいから一緒に入って、いろいろ報告いただく(╹◡╹)ビバののん。

夕ご飯には、昼から大根煮て仕込んだおでん!

温まりながら、日本時間の昨夜開催したベルギー開催のシクロクロスを観戦。実は日本から新日本チャンピオン織田選手が出場しているのだ!スタート位置は2列目で、ネイスの息子の真後ろ。右隣は新英国チャンピオンのキャメロン君だわ。3キングの1人ワウトも出場しているし、なかなかのメンツ。

スタートして15番手ぐらいにつけて、序盤はイイ感じみたいでしたが、2周目からワウトが格違いの走りで単独に出てからは後ろは辛かったみたいで22位。来週末はオランダで世界選手権の本番。まあ今、欧州きてレース出ているだけでもマシだと思う。他の日本代表は大丈夫なのか?

ちなみに今レースにはもう1人、日本人が出てました。そんな梶選手は、2019年ぐらいから毎冬はベルギーを拠点にシクロクロス遠征していて欧州レース参戦している。普段は日本写真判定の社員なんだし、彼と連携したシクロクロス武者修行も可能だと思うんだけどなあ。どう考えているんだろw

でわでわ。