40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで神崎前半から多古

どもです。

今日は朝から気温が高くなる予報。だから早起きしてロードで軽めに流す。

ルートはスゴく久しぶりに神崎周回へ。前半部分から多古へルートを変えて平坦走り、成田空港近くを通ります。

朝5時に起きて6時には出発したが、走り出して1時間したらアチー!ちょうど神崎周回の坂が連続する前半パートを終えた辺りで自販機休憩。朝からメロンソーダが旨い( ^ω^ )

この後、どのルートを行くか?をスドーマンと相談。スグに帰るのも勿体ないから、と予定通りに多古周りにしたらスドーマンが珍しくアツアツになってしまい、ふっくらたまこサン家で休憩<道の駅多古w

しかし、この暑さは尋常じゃないわなあ。多古の辺りは米の名産地なので田園が広がり、他よりは少し涼しいのだが、ちょっと街中に入ると空気が変わって熱々に!必死で走り、ちょっと遅くなったが11時前には、何とか帰宅する。たはー。

あら、90km近く走っちゃったよ。まあマッタリペースでしたが( ^ω^ )

そして帰り道、ついにゲットしたぜ!セブンイレブンのカレーフェアにてリリースの、エリックサウス・プロデュースなビリヤニ弁当。

指定ワットと分数を守ってチン。蓋を開けると、なかなか良き香り。中身は日本米のビリヤニをメインにチキンとピーマン、トマト、カレーソース。

先ずは、そのままビリヤニをいただく。かなりパラリと硬めに炊き上げて、食感をバスマティライスに近づける努力は見られる。カレーソースを全てかけて食べるとグローブを中心にスパイスの味が前に出てくるし、なかなか旨い!

付け合わせのピーマンはまあいいとしてw チキンが旨い!何よりフレッシュトマトがイイ!なんだかんだで、美味しく頂きましたよー。

もしもビリヤニ食べたコトないけど、どんな物なのか?という方には味はこんな仕組みですよ、という感じでしょうか。実際には、もっとスパイス豊かだし、バスマティライスだし、ライタも付くし、とかについては、コレで興味を持っていただいた方が、エリックサウスや他のインドカレー屋さんで召し上がって新たに分かれば良いし。何よりビリヤニや様々なカレーを知るキッカケになればいいなあ( ^ω^ )

昼からはスドーマンは寝かせて、私は明日の取材準備など。ナゼか頭が冴えてイロイロ捗るw

そして今日の夕ご飯( ^ω^ )買ってきていた惣菜コロッケを丼にしてほしい!とのリクエストに応えて、コロッケ丼の定食w

冷めたコロッケをトースターでチン。からのカツ丼レシピで丼に仕上げた。付け合わせはオクラと豆腐で冷奴。更に同じ材料で味噌汁も作る手抜きぶりwww

私だけ、ビールのツマミにキュウリのナムル風。スドーマンはコレが食べられませんw

なんだかスドーマンの具合悪いので、今日も早めに寝かせて、私も明日早いから早く寝る。

でわでわ。