40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、スドーマン誕生日

どもです。

今日は朝から雨降り。

脚が疲れてるうえに、メチャ怠いのと事務サ行進めたいので練習お休み。朝ご飯を食べてからはPCに向かう。

一方、スドーマンは朝からズイフト練習。更には昼から1人で買い物へ。いつもなら買い物に一緒したいんだが、何か動けず。ひー。

夕方ぐらいから、ようやく動けるようになってきたので先日、カルディで特売してたチキンオーバーライスの素を使い夕ご飯仕込み。

なので今日の夕ご飯( ^ω^ )チキンオーバーライス!初めて作ってみた。

炊飯器に研いだ米と炊き込み用ソース、あと鶏モモ肉を入れて炊飯開始。付け合わせはキュウリとトマト。ついでにサラダ代わりの空芯菜炒め、モヤシとシメジの中華スープを仕込む。

炊飯器がアラーム鳴ったら、鶏モモ肉だけ取り出してフライパンで皮目をパリッと焼く。あとはカットして盛り付け。キットに付いていたヨーグルトソースとシラチーソースを添えて召し上がれ!

全部平らげてから、今日はスドーマンの誕生日だと気づく www 毎年、言われないと思い出せない。大変申し訳ありません!www

そして早めに夕ご飯スタートしたので、ただいまフランスで開催中のMTB・XCO世界選手権、こちらで日本から小林あかり選手が出場するU23女子レースをYouTube生中継観戦。

小林選手は無事完走。シクロクロスではアルペシン所属で活躍する、オランダのPuck選手が健闘し2位に入ったので表彰式も観ていたら、優勝したフランスのLine選手がメチャ美人でビビった(╹◡╹)

昔、オランダの女子ロード選手でモデルでも有名だったのがいたんだよね。そんな彼女が出演してるCMを現地で観たことがあって、綺麗だしスタイル抜群でビックリしたが、こんな綺麗で可愛い選手がいるのは普及の面から考えると大事なんだよねー。

知り合いのカメラマンが指摘していたが、誰かに似てるんだよね?

あ、ゆるキャン△の志摩リン!完全に一致しましたwww

女子は次世代も目が離せませんなあ( ^ω^ )頼もしい!

でわでわ。