40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R64kmレースCクラス

どもです。

そういえば、今年の国体は栃木県開催なんすね。

そのニュースをTVで観まして宇都宮市ではガイドブックも出したようですが、さすが宇都宮市!なのが自転車関連情報が充実していること。市内のサイクリングコース紹介や、自転車レースの見どころ紹介など嬉しい内容!表紙にもロードレース写真が掲載されているし、さすがなんだよな( ^ω^ )うふ。

さて火曜日は3Rレース。先週、参加予定なのが朝に目眩がひどくてキャンセル。今日こそは!と準備する。昨夜かなり呑んだ割には目眩無し、やはりブラック師匠パワーか?w

コースは毎回同じグレーターロンドン平坦周回を5周、クラスはCにした。Cだとスタートがキツイんだよねー。

スタート前にTREKマドンにバイクチェンジした。同時スタートのAとBクラスに必死で踏みまくり何とか追いつき成功。しかし心拍が160bpmから落ちないw

最初の1周目までは、このAとBクラスがいる集団にいられ周回ラストの登りまでは耐えたが、その後の下り基調で離された(T_T)この20分の壁が高い!むー。

私と同じく耐えられなかったメンツ3人で回しながら、残り周回を追いかけてくるCクラス集団に喰われないように逃げ続ける。

2周目、3周目が意外とペースが上がらず後続集団に追いつかれそうになり焦った。しかし、その後続集団が勝手に崩壊w その集団から抜け出したブラジルライダー1人だけが追いついたので、残りは4人で回してゴールへ!

心拍が高いトコで張り付きっぱなしだけど、何とか逃げ切った4人でゴールスプリント!

結果。スプリント負けた(T_T)むひー。

ちなみに後から追いついたブラジルライダーはBクラスだったw

そんなブラジルライダーと挨拶を交わして終了( ^ω^ )オブリガード!

NP174wで走れた。涼しかったから良かったが、くたびれたーwww

だから買い出ししてから完全に果てたので、てんやで手抜き夕ご飯でしたとさwww

でわでわ。