40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、戦争が起こるとスポーツはどう変わる?

どもです。

さて、今日は朝スタートのズイフトレースやるべ!先ずは朝ご飯作るべ( ^ω^ )と、ゴロゴロしながら起き上がったら。

立ちくらみ!!めまいグルグル!!ヤバい!!

すぐに座ったら少し落ち着いたから、トイレ行ってボチボチ朝ご飯、、、と立ち上がったら、またまた立ちくらみ!!ヤバい!!

もう、コレは洒落にならん。スドーマンには朝ご飯を適当に食べてもらい、自分は横になるがめまいが治らない。困ったなあ。

しばらく2時間ほど横になったら、めまいは治ったが立ちくらみが少し残るので、鉄タブ飲んで今日は様子見。当然、練習はお休みする。きー。

このところ、某原稿の仕上げでネジ巻いてたから自律神経やられたっぽい。まあ、それだけチカラの入る内容にしてるから仕方なし。この後も練習しないから原稿の仕上げ続きを。昼ご飯でTVニュース見ていたら、茨城県大洗町で新種のクラゲが発見とのこと。今シーズンこそ大洗シクロクロスが開催出来ますよーに!

今日の夕ご飯( ^ω^ )野菜いろいろ!

先ずは地元のレンコンでキンピラ、

空芯菜とトマトを卵で中華炒め、白菜漬けの古いのを鶏肉と炒めて中華スープに。

スドーマンは今回も大好きなキンピラを食べ過ぎてましたw

今日はビールもお休みして、シッカリご飯食べて早く寝る。明日は走りたいなあ。

寝る前に。先日、ズイフトやりながら聴いたTBSラジオ「アフター6ジャンクション」8/15放送のテーマ「戦争が起こるとスポーツはどう変わる?」。そこでゲスト出演されていた黒田勇先生の話が面白かったし、非常にハッとされる内容で素晴らしかった。ポッドキャストradikoでも聴けるので是非、日本におけるスポーツという側面でも聴くべき内容だと思います。

スポーツは戦争におけるカナリアで薔薇だと。あと、スポーツとは人生の目的であり主体ではない。なるほど( ^ω^ )先生の著書も買って読みたい!

でわでわ。